HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > HCG打ったのに・・・?...

HCG打ったのに・・・?上がらないんです。

2002.2.6 18:10    0 3

質問者: マッチさん(25歳)

クロミフェンを使っていて卵胞も大きくなってるので日曜に排卵するでしょうと予想していただいていました。
 月曜に超音波で確認はせずもう排卵したでしょうとの予想でHCGの注射5000単位を打ってもらいました。私の場合妊娠しやすくする為にと言われ打ってもらたのですがその次の日も今日も体温が36.35と低いままなんです。
 HCGを打っても体温が低いって事はあるんでしょうか?とっても心配です。それともこれから何日かたっても上がって高温期になってくれるのでしょうか?同じ様な経験や知っている方がいたら教えていただけないでしょうか?お願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは、ココです。
私もHCG後ダラダラと6日ほどかかって体温が高温になったことがありました。とても心配で先生に尋ねたら、「今回は黄体ホルモンが低いのかも知れませんねー」といわれもう1度HCGを注射してもらいましたました。その後血液から黄体ホルモンの数値を調べたら、ちゃんと平均値でしたよ。そしてその周期に妊娠しました。
もう少し様子を見てそれでも高温にならなければ、病院で聞いてみてはいかがでしょうか。
良い結果がでるといいですね。
頑張って下さいね!!

2002.2.6 19:47 25

ココ(30歳)

はじめまして!わたしもHCGうったけど体温があがらず・・・。悩んでました。同じような方がいたんですね・・。わたしは、HCGのあとお薬ももらってたんですけどそれでももう10日くらいになりますが体温ひくいまんまです。今回はこのまま生理になるのをまって病院できいてこようとおもってます!がんばりましょうね!!

2002.2.6 23:58 10

まっこ(27歳)

ココさん・まっこさん短い時間の間にお返事下さってありがとうございました^^すごい不安だったのでお返事を見てこんなに早く安心出来てホッとしています。本当にありがとうございます(><)
  ジネコさんを見ていてHCGを打てば必ず高温期になるんだと思い込んでいたのでそうじゃない時もあるんですね^^
  実は今日の朝、36.7度とやや高温期(?)になっていました。私の場合今回だけであとは2週間後の生理予定日までは打たないのであとは卵ちゃんに頑張って〜とお願いしています^^
  ココさんみたいに6日高温期にならなくても妊娠出来た事を聞いて希望がわいてきました^^本当にありがとうございます^^
 まっこさん、私と同じ症状で答えて下さって本当に励まされました^^本当にありがとうございます^^HCGって必ず効くものではないんですね^^;お互い早く可愛い赤ちゃんに出会える様に頑張りましょうね^^
  同じ症状・同じ気持ちでいる方が他にもいて答えて下さってとても嬉しかったです。これからも一生懸命頑張ります^^ありがとうございました♪

2002.2.7 14:48 10

マッチ(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page