HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > いろいろな心配

いろいろな心配

2003.8.27 12:25    0 2

質問者: トミ-さん(37歳)

こんにちは。
私は現在妊娠5週です。
結婚して3年めの妊娠なので、妊娠した喜びと同時にあれは大丈夫だったかとかいろいろな心配ごとがでてきました。
みなさんの貴重なご意見や、体験など教えていただけますか?

1 着床日前後に足のマッサージをうけました。むくみ防止のコースだった
  ので足裏ではなかったのですが、よく妊娠中の人や、可能性のある人は
  もうしつけてくださいとかかれてますし・・・・。

2 たぶん2〜3週目ごろ、ドクターシーラボのイオンソニックを足と二の腕
  に使用した。メーカーに問い合わせたらお腹以外は、妊娠中でも使えると  のお返事をいただいたのですが・・・・。
  妊娠発覚後は、中止しています。

3 脂肪を燃焼させるジェルを使用した。これは、最近まで使用していまし   た。お腹はさけてましたが・・・・・。

  あとから考えると、自分のことばかり考えて、胎児への影響にうとい自分
  がなさけなくなりました。
  どうかよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

どうでしょう・・・・?

2003.8.28 17:47 20

おちよはん(46歳)

これくらい大丈夫ですよ。
殆どの人は3ヶ月位まで気づかず
普通に生活して健康な子を産んでます。
私は知らずに海外旅行に数回行き
ダイビングもやったし
スパで全身マッサージもやったけど
大丈夫でしたよ。子供は元気一杯で発達も速いです。
トミーさんのやってることは全然普通です。安心して。

2003.9.2 23:21 21

エマママ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top