HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵管造影検査しました。

卵管造影検査しました。

2002.10.21 21:40    0 2

質問者: カボチャさん(秘密)

みなさん、こんにちは。今日はついに勇気を出して卵管造影検査を受けてきました。生理8日目です。痛くて辛い検査だと聞いていたので、始まる前から汗だくになってしまいました。
 検査の前の準備、器具を入れている?ようなときが痛かったです。ねじをぐりぐりしているような感触でした。造影剤を入れているときは、ずんずんと生理痛が最高潮に達する感じで、これも辛かったけど、耐えました。検査の後は、1時間ほど休むと具合は良くなりました。
 明日ももう一度撮影があるのですが、今日の結果ではちゃんと通っていて薬剤がおなかに散っていると言われたので、まず一安心です。でも、写真をみて、右側が全くない(子宮外妊娠で切除)ということがはっきりわかり、とても悲しくなってしまいした。あとは、左側しかないんだなー、と。
 卵管造影をこれからされる方も、力まずにリラックスすると、痛みはほんのわずかな時間です。私は緊張して力が入りすぎてしまいました・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、カボチャさん
私も昨日、今日と卵管造影してきました。
正確な結果というわけではないけど、一応、右はつまってて、左はきちんと通っているようです、といわれました。 でも、片方通っていれば、あまり確率の違いはないので悲観するものではありません、と先生はおっしゃってました。
検査の結果は、痛みのため力んで、普段と違う結果になったりもするそうですが、検査をうけたりすることで、自分に必要な治療を知るとか、改善する生活週間とかを適切にしていくものだから、元気をだして前向きに考えていきましょうね!
卵管造影のあとは確率が高くなるそうな。
先週から、主人には“熱いお風呂(大好きなので)禁止、1日1ねばねば食品)をお願いしてます(^_^;)
お互いいい結果がでるといいですね!!

2002.10.25 12:19 7

ごん(39歳)

ごんさん、お返事ありがとうございました。外出していたので、もう読んでもらえてないかな?
 木曜日に検査の結果を聞いたのですが、きれいに通っているとのことでしたが、子宮の中に丸い陰があり、空気が入ったのか、ポリープか、わからないと言われて、ちょっと心配しています。不妊には直接関係してくるものではないようですが・・・
 検査後であるし、クロミッドデビュー周期なので、ちょっと期待していますが、期待しすぎるとショックが余計に大きいんですよねー。お互い、願いが叶うとよいですね!!

2002.10.27 20:06 7

カボチャ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page