HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > タンポン挿入時・・

タンポン挿入時・・

2003.4.7 15:15    2 5

質問者: サファイアさん(秘密)

あの・・、みなさんタンポン挿入される時どういう風にされてますか?
多分私の仕方に問題無いと思うんですが(説明書通りしてます)、すごく手が汚れます。 怪我したみたく、血まみれになります(汚い表現ですいません)。 みなさんの手は汚れないですか? 血何1つ付かず挿入出来るんですか? 私的には出血量もすごく多いので、タンポン無しじゃ不安で?たまりません。 タンポン様?です(笑)。 でもこうも手が汚れると、タンポン挿入するのが苦になります。 良い方法ってのも可笑しな話ですが、どなたかタンポン愛用者の方ご意見下さい。
タンポンを穴に入れる時に、入れすぎ(?)で血がつくんでしょうか? 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

サファイアさんはじめまして。
タンポンはフィンガータイプを使われていますか?フィンガータイプなら当然汚れますよね。私はアプリケータータイプを使っていますが、それでも汚れる時は汚れます。
洗浄便座の時は洗って、トイレットペーパーである程度拭いてから。洗浄便座でない時はトイレットペーパーで何回か押さえるように拭いてからタンポンを使います。
毎回ではないけれど、やはり手が汚れると後、大変で嫌ですね。トイレットペーパーで手を拭いて、下着を上げないと下着まで汚れてしまいますものね。

2003.4.7 20:03 62

おぱーる(32歳)

奥まで入れすぎかもしれないですね〜。
膣から2cmくらい(細かいですが)のところで押してみてはどうですか?
そうすると手につかないと思います。

2003.4.7 21:50 99

そら。(秘密)

何のメーカーを使っていらっしゃいますか?
私は全く手は汚れたことありませんよ。
私が使っているのは、チャームソフトです。

2003.4.8 08:41 40

みもた(30歳)

タンポンを入れる前に、ペーパーで拭いていますか?
それだけで随分と違うと思いますが。。。
もし拭いていたならごめんなさい。

2003.4.8 11:56 30

風(33歳)

みなさんお返事ありがとうございました。
先週みなさんに感謝の気持ちを、投稿しましたが載ってない様なのでもう1度。
おぱーるさん☆
 私はフィンガータイプなのか、アプリケータータイプなのか分かりません。
 種類があるのを初めて知りました(情けないです↓↓)。 
 多分想像ですがアプリケータータイプだと思います。
 おぱーるさんも手が汚れるとの事、自分だけじゃないんだぁと思い少し嬉し かったです。 って私程汚れてはないでしょうけどね(笑)。
そら。さん☆
 確かに私は奥まで入れすぎかもです。
 いつも「これ以上入らないよぉ〜」って苦戦してましたので・・。
 で、そら。さんのおっしゃる「2センチ挿入」試してみました!!
 苦戦する事なくすんなり入り、いつもと違う挿入感でした。
 手の汚れもパーフェクトに近い位なく、2センチ挿入に救われました。
 これからも「2センチ挿入」で快適なタンポン生活過ごしていきます。
みもたさん☆
 私もユニ○ャーム(緑色の方)を使用してます。
 ユニ○ャームを使ってみもたさんは快適に過ごされてるのに、私が快適に過 ごせないはずは無いと思います。 タンポン自体の問題ではなく、やはり私 が只の下手くそでした(笑)。
 ここでそれが分かって、またタンポン出来る日が楽しみになってきました。
 みもたさんの様に同じタンポンで、早く快適タンポン生活出来る様に頑張り ます!
風さん☆
 タンポン挿入する前、ペーパーで拭くのは拭いてます。
 でも只でさえ出血量多いですから、ペーパー拭きの回数を増やすと風さんの おっしゃる通り、手の汚れは軽減されるかもですね。
 次回の生理からペーパー拭きの回数を増やして、手の汚れを減らしてみせま す(笑)。
みなさん、お忙しい中お返事ありがとうございました。
それとお礼が遅くなり、ごめんなさいです。

2003.4.14 13:07 38

サファイア(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page