HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > あせりすぎみたいです。

あせりすぎみたいです。

2001.4.16 22:02    0 2

質問者: りりさん(秘密)

前にも書かせてもらったりりです。
去年の12月に流産して先月の15日で3回目の生理が来てようやく解禁になったのですが、先月も先先月もはっきり排卵日が分かったのに今月は分からないままいつのまにか高温期がやってきてもう生理が来そうです。何なの〜!!!
今月を待ちに待ってたのに…。早く欲しいというストレスがそうさせたのでしょうか?低温期からガクンと下がらなくても排卵はしているのでしょうか?

妊娠するという事は大変なんだな〜ということに改めて感じました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

りりさん、こんにちは。

早く子供が欲しいと思う気持ち、よくわかりますよ。
せっかくのチャンスを無駄にはしたくないですよね。

低温からがくんと下がらなくても排卵はしていると思いますよ。
がくんと下がった日が排卵日っていわれているけど、むしろ下がったのが確認できる人って本当にすくないみたい。

それに低温から高温に移行するときに排卵する人のほうが多いみたいですよ。

今回ストレスが原因かはわからないですけど、もしかすると未だ少しホルモンが崩れているのかもしれませんよ。
それとも高温期があったということですので排卵はしていたかも・・
排卵日を知ることって本当に難しいですよね。

2001.4.17 17:09 6

カツハル(27歳)

カツハルさんお返事ありがとう!!!
話すことで結構すっきりするんです。
来月に向けてがんばります。
カツハルさんもがんばってね。

2001.4.21 17:36 7

りり(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top