HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠初期の出血大丈夫?

妊娠初期の出血大丈夫?

2001.4.16 23:15    0 1

質問者: くみさん(秘密)

こんばんは。現在妊娠7週目のくみです。心配なことがあります。実は先週朝に少量の出血があり、その日に病院に行って来ました。赤ちゃんの心臓の動きも確認できるし大丈夫ということで帰ってきました。すると翌日にも朝に出血、その日は生理の1日目くらいの量でした。また病院に行ったらやはり大丈夫とのことで『張り止めの薬と出血を止める薬』を渡されました。3日くらい出血が続きました(朝だけ)。その後出血もなくなったので1回も薬は飲んでません。先生は妊娠初期に出血する人もいると言ってましたが大丈夫でしょうか?
同じような経験をされた方いましたら教えて下さい。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

病院へ行って、赤ちゃんの心拍が確認されれば大丈夫ですよ。
先生もそうおっしゃったんですよね。
薬は、きちんと飲みましたか? 出血が止まるまで安静にして
いましたか?
現在出血が止まっているようですし、特に腹痛がひどかったり
しなければ、心配ないと思います。

私も出血がありました。妊娠判明直後から1ヶ月くらい続きま
した。ただ、子宮内部からの出血ではなく、膣の奥からの出血
でしたので、その時は薬を処方されることなく、安静にしてい
ました。
今、14週ですが、12週の時に生理の1日目のような出血があり、
それは子宮内部からの出血でした。
切迫流産ということでお腹の張り止めを処方され、3日間はトイ
レ以外は寝たきりでいました。
原因は、ひどい下痢でした。

出血は初期のみでなく、妊娠前期にわたって怖いですよね。
特に初期は胎盤が完成してなくて、流産の危険性が高いので、
無理をせず、安静な生活を送って下さい。

いました。

2001.4.17 14:31 137

ねむち(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top