HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 豆乳について

豆乳について

2002.2.7 18:12    0 1

質問者: ちゃたろうさん(33歳)

豆乳についての情報です。
わたしはツインバードの豆乳メーカーを使って、自分で作った豆乳を飲んでいます。出来立ての豆乳は全然臭みもなくほんとおいしいです。
でもやはりそのままではのみにくいので、黒砂糖と黒豆と玄米を炒って粉にしたもの(毎日元気というポラン広場の製品)をいれてコーヒー代わりに飲んだり、コーンフレークにかけたりしています。お味噌汁に入れてもいいです。
できたおからも炒り煮などにしておいしく食べています。
(毎日は食べれないので、そんなときは我が家の愛犬のダイエット食となります・・・)
ただ、作った後の機材を洗うのだけは少し面倒ですが、遺伝子操作や添加物も一切気にしなくていいし(うちはこだわって有機栽培大豆を使っています。)
長い間毎日飲むのであれば経済的だと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ちゃたろうさん、はじめましてみずほです。わたしもポラン広場を
利用しているので、思わずお返事書いてしまいました。
食の安全や自然環境について興味をもってから、まだ3年位ぐらい
ですけど、体の調子はほんとうに良くなりました。旬のものを旬の
ときに食べられる幸せ。大地に感謝です。

さっそく私も、毎日元気をためしてみたいと思います。
情報、ありがとうございました。
これからもがんばっている生産者さんを、応援していきたいですね。

2002.2.9 21:00 10

みずほ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top