HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理が短い&少量が気にな...

生理が短い&少量が気になっています(-_-;)

2002.2.7 20:10    0 3

質問者: ゆっきーさん(30歳)

初めて投稿します。
3年前に稽留流産をしているのですが、
それ以後、生理の期間は2〜3日と短いし、量もとても少ないんです。
流産前は、横モレが心配なほど量が多く、5日くらい生理はあっただけに、
流産との関係が気になっています。
ソウハ手術をしているので、子宮内膜が薄くなっているのかと思ったら、
通院している婦人科の先生には、妊娠可能な8ミリ以上あるので、
生理の量は気にしなくていいと言われました。
でも、やはり気になります。
同じ様な方がいらしたら、是非情報をください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ゆっきーさん
初めまして。。。
私も2年前に流産をし、手術をしています。
流産後では無いと思うのですが、以前は私も生理痛がかなりひどく
量も横漏れするし、期間も1週間近くもあり、
生理になると大変でした。
今は量も少ないし、(人とは比較できませんが・・・)
期間も3日くらいで生理痛もほとんど無くなりましたよ。
人それぞれだと思いますが。。。
気にしすぎるのもお体に良くないと思いますよ。
不安でしたら、他の病院でも診断を受けてみたらどうでしょうか?
あまり参考にはならないと思いますが、
お体を大事に・・・

2002.2.8 23:38 12

めろん(32歳)

ゆっきーさんこんにちは。
実は私もなんです。私も以前繋留流産(1年前)を経験しソウハ手術を
してからその後の生理が前は最低でも5日間あったのが最近は3日でほとんど
終わってしまうんです。で、心配になったので他のHPなど検索して調べたら
3〜7日間ぐらいなら正常だと書いてあったのでほっとしました。
様は量が規定の量であっていればいいそうです。
ゆっきーさんは3日間どのぐらいの量が出ていますか?
でも今まで5日間あったのが急になくなると気になってしょうがないですよね。私も病院で調べてもらったら異常ないと言われたのでなるべく考えないようにしているのですが・・・
調べてもらって異常がないのでしたら大丈夫だと思いますよ。

2002.2.9 09:55 13

なっきん(秘密)

めろんさん、なっきんさん、お返事ありがとうございます(^o^)
生理の量が多くて・・・という相談はよく耳にしますし、
私も以前は、そうだったのでわかるのですが、
現在は、逆に少なくなってしまって、
でもそういう相談ごとっ友達にもあまりいなくて、
流産後、ずっと悩んでいました。
ちなみに、量は少ないのに、生理痛はバリバリあります。
ここ近年では、腰痛・腹痛の他に吐き気も加わり、
毎月ツライ思いをしています(-_-;)
素人考えでは「量が少ない=生理痛は軽い」と思っていただけに、
どこかおかしいのかな?と不安でした。
でも、同じ様な症状の方とお話ができて、
あまり考えすぎないようにしようと思いました。
貴重なご意見をありがとうございました!

2002.2.11 14:51 11

ゆっきー(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top