HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クラミジアと診断されました。

クラミジアと診断されました。

2003.4.7 18:57    0 7

質問者: あいこさん(秘密)

産婦人科に行ったら、クラミジア感染症だと診断されました。
相手にきちんと話して、検査を受けるようにと言われて、
彼に話して病院にいってもらいましたが、彼はかかってないとの診断でした。
私は彼以外とは、性関係はありません。
どうして感染したのか、分からなくて悩んでいます。
彼は私の浮気を疑っています。
性関係以外でどうしたら感染するのでしょうか?



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も主人としか性関係がありませんが、クラミジアの治療中です。先日ジネコにコメントを送ったら、銭湯などでも感染する事があると教えて頂きました。私の場合、銭湯は全く行かないので、やっぱり主人かな??と考えてます。でも浮気ではないのですが・・・。それと男性からクラミジアが見つかるのは少ないみたいです。でもあなたが感染していれば、カレも感染してるらしいですよ。カレもあなたが初めてなのですか?もし違うならあなたと知り合う前に感染していたのかも・・・?私もそんな感じです。

2003.4.8 14:12 13

モモ(27歳)

性交渉以外で感染はないと思います。
あいこさんの場合彼から感染して、その後彼が風邪や怪我で抗生物質を飲んだ為に、クラミジア菌も消滅したのではないでしょうか?

2003.4.9 17:10 9

みっちゅ(32歳)

反映されなかったので、以下再送します。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

あいこさん、こんにちは。

男性の検査って、感染していても、陰性と出てしまうことがあるそうです。
または、すでに治ってしまっているとか。
男性は症状が出にくそうですし。

性感染以外では、産道感染しかないとされていますが、普通の生活をしていても全くの0%ってことはないと思います、何にしても。

わたしは、彼氏さんがたまたま陰性と出てしまっただけではないかなと思うのですが。

信じてもらえるよう、祈っています。

2003.4.9 17:16 13

あっしゅ(秘密)

お返事ありがとうございます。
彼は以前に付き合ってた人がいます。
でも病院でかかっていないとの診断だったので、
もう病院にも行ってないし、原因は自分ではないと言っています。
そうなんでしょうか?
私は彼としか経験がなく、彼はかかっていない・・・
どういうことなんでしょうか?
ほんとに悩んでいます。
お返事お願いします。

2003.4.10 02:36 16

あいこ(秘密)

ちゃんと考えてみてください。
クラミジアは性病ですよ!性感染でしかうつらないのです。
ですから彼がうそをついているわけです。
浮気したことがバレたくないのでしょうけど、そんな彼とは
別れたほうがいいよ。

2003.4.12 14:49 13

ミドリ(秘密)

彼が風邪か怪我で、抗生物質のため結果が出なかったとしたら、
私の治療だけでよいのでしょうか?
彼は病院で、異常なしだったので、薬などは一切飲んでません。
お返事お願いします。

2003.4.12 21:14 7

あいこ(秘密)

彼は血液検査も受けたんでしょうか?
血液検査(抗体検査)を受ければ、きっと今迄に感染暦あり・・という結果になるのでは。
今はもう治っているのか、まだ治っていないのか、それは本当の所は解らないと思います。
もし、彼がまだクラミジアに感染中だとしたら、またセックスする事によって、あなたにも感染してしまうでしょう。
念のために、彼と一緒に薬を飲むべきと思います。
別に何ともない人が飲んでも、抗生物質は大丈夫なので。

でも、彼がどうしても飲むのがイヤだというのなら、もうセックスはしないと拒否してみたら。
彼がもう完治しているのなら、問題ないのですが・・。
まあ・・病院で陰性と言われたというのなら、完治しているとみなして、セックスしてみても良いかもしれないですね。
そして、数か月後にあなたがまた検査(抗原検査)を受けてみたらどうでしょ。
そうしたら、わかりますよね。
うーん・・難しいですねぇ。。

2003.4.14 23:48 15

ドロップ(3歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top