HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > なんでやねん!排卵日がぁ...

なんでやねん!排卵日がぁーー(><)

2002.2.8 11:43    0 0

質問者: 春海さん(秘密)

 いつもお世話になっています。ジネコを見つけて以来、ほぼ毎日
お邪魔してますー。
 ちょっと今回、自分でも分からなくて悩んでますので、聞いてください。

 結婚して約一年、結婚したらすぐにでも子供が欲しいと思っていました。
でも、正直結婚してからHの回数が激減!!月二回とか。。。
ダンナに言っても疲れてるとか言って、あまり考えてくれへんし。
基礎体温つけて排卵日分かっても、Hしなできるかいな。。。と
よく一人で泣いたりしました。

 私とダンナは職場結婚で、ダンナの友達は私の先輩、私の仲良しの
先輩はダンナの同期、ってかんじで皆仲がいいのです。他の夫婦も
ほとんど職場結婚で、みんな顔見知り。夫婦で遊んだりしてます。

 その中で、ダンナの一番の仲良しの奥様が妊娠しました。
続いて元私の同僚ができちゃった結婚。さらにダンナの同期が
妊娠(しかも私らより後に結婚)。仲良くはないけど私の
同期が妊娠。。。。
 どんだけ妊娠ラッシュやねーーーーーーーーん!!!
と、おめでたいけどつっこみたくなります。

 そんなわけでますます子供が欲しい私。そして、仲良しの妊娠に
触発されたダンナ。。。ついに我が家の本格的な「子作り」は開始
しました。

 先月から私は豆乳、ビタミンE、ダンナは亜鉛を摂りはじめました。
今月、頑張って授からなかったら病院に行こうとダンナは言ってます。
(そんなとこは妙に積極的。病院行く前にHしてくれ!!と心で叫び
ました)携帯の待ち受けは木村さん。教えていただいた「コウノトリ
チェッカー」で、排卵日の予測もついた。気合十分です。
やれる事は全部やってやる!!そんな感じでした。

 なのに、まだまだ排卵日前のはずが昨日から高温になったのです。
私の生理周期は38〜36日。低温期が長く、高温期はだいたい11〜14日
あります。計算でいくと、だいたい13日あたりが排卵日と思ってました。
なのに6日には36.61℃、7日の今日は36.73℃。。。
 昨日はいつもより一時間遅く、8時ごろ測ったので、だから高いんだ
と思ってました。今日には低温になるだろうと。(それまでの体温は
36.10〜36.30℃あたりをジグザグ)なのに7℃超えるなんて。

 明日計ればまた低温になるかもですが、こんなこと今までなかった
ので動揺してます。おりものも注意してみてました。
そういえば、白いぶよっとしたのが出た日もあったけど、いつもに
比べたら少ないし。排卵痛もなかったし。
 急に生理周期が短くなったんでしょうか。このまま高温期に
なっちゃうのかな。もっとHしとけば良かった。気合がむなしい。。。
 なぜか乳首が痛いし、前回の排卵日あたりでも痛くなったので
その兆候なんでしょうか。とにかく凹んじゃいます。
チャンスを逃したって感じです。

 長々とすみません。明日の基礎体温が気になりますー。もし
急に周期が短くなったという方がいらっしゃれば教えて下さいね。

 凹んでばかりもいられないので、元気だすぞー(TーT)おー!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top