社内恋愛

2002.2.8 16:48    0 3

質問者: あいぼさん(22歳)

私は今、社内に彼氏がいます。もう付き合って1年半経ちます。
付き合ってることを知ってる人もいれば知らない人もいます。
今年中に一緒に住もうね!って話をしているくらい
ラブラブで幸せなのですが、いつも不安になってます。
私と彼と共通で仲のいい女の人がいます。
お昼は私と一緒に食べていますし、よくお食事にも行ってます(グループですけど)彼とは同じプロジェクトの仲間なのです。
しかも、プライベートでもその彼女の彼氏さんと4人で遊びに
行ったりします。が、基本的に彼女は私より私の彼との方が仲がいいのです。
よく社内メールや携帯でメールのやり取りをしています。
仕事の内容もあれば普通に相談みたいなこともあります。
彼女と二人でお食事に行くとお互いの彼氏の話題に結構なるのですが
彼女の話し方がたまに、あなたより私のほうが彼のことを
理解してる。っていうかんじに聞こえてならないのです。
確かに彼女は仕事上、私より私の彼と接している時間が長いです。
だからといって人の彼氏を自分の彼氏みたいに話しては
ほしくないのです。
二人の共通で仲のいい人にまで嫉妬みたいなのを
感じるのはおかしいでしょうか??
普段は楽しくしているのに・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは
私も社内恋愛で結婚したんですけど、ずっと不安でしたよ
うちは会社の人にはないしょにしてました。
私の友達とか親に紹介したりしてましたが、
主人は友達にも親にも紹介してくれないし、
デートも変な裏道とか、さびれた映画館へ連れて行くし、
私と付き合ってることを隠したいんか?と
いつも疑ってました
不安だったんで、なんで隠してるの?って聞いてみました。
実際はシャイなだけでした

あいぼさんの気持ち、
彼氏に話してみてはどうですか?
いわないとわからないこと、意外と多いですよ。
その女の人とちょっと距離を置いてもらったら?

その女の人に文句をいいたい気もするけど、
そこはプライドを高くもってがまんしてね。
(ここで文句をいうとオンナがすたるよ)

がんばってね〜

2002.2.10 02:35 8

ハムまるこ(31歳)

私も社内恋愛をしているので、すごくあいぼさんの気持ちが分かります。
私だって「会社の人には全然興味ない」って彼氏が言っているのにも
かかわらず、ちょっと女の人と仲良く話をしているだけで、気になります。
社内恋愛って毎日会えるからいい面もあるけど、見えすぎてしまう部分も
あるんですよね。
今までは会社での小さい不満(彼氏が仲良く会社の女の人と話をするなど)を
仕方ないと思って彼氏に何も言わなかったのですが、そうすると溜まって
どうしようもなくなったので、彼氏とちゃんと話し合って、不満を
言うことにしました。
また最近、仲のよい友達が遠距離恋愛をはじめたので、社内恋愛は
見えすぎて嫌なこともあるけど、毎日会えるだけ幸せと思わなくちゃ
と感じています。
お互いがんばりましょうね♪

2002.2.11 21:15 6

るる(秘密)

やきもち妬くよね〜。
付き合ってる事を知ってるんだったら、もう少し気を使って欲しいよね。
友達があいぼさんの彼について得意気(?!)に話しはじめたら、余裕の態度で応戦するくらい大人になってしまいましょう。
すぐ顔にでる私には出来ないけど・・・。(;_:)
がんばれ〜!!

2002.2.12 11:12 7

おさる(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top