ジネコHOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 低温期が長くなりました。

低温期が長くなりました。

2002.8.20 18:32    0 1

質問者: 樹里さん(秘密)

 流産後2回生理が来て3回目の生理を待っているところです。
普通40〜45週期で生理がくるのに今回は50日たっても高温期になりません。
流産する前は基礎体温もばらばらだったのに流産してからは基礎体温は低温期と高温期に別れるようになったので病院の先生も排卵はしてるといってくれた矢先でした。
なぜが今回に限っては高温期になりません。
病院にいって生理をおこす薬を飲んだ方がいいのでしょうか?
私みたいな場合薬を飲んで妊娠に望んだ方がいいのでしょうか?
流産前は病院の先生にクロミッドを飲んだ方が言いと説明を受けたことがあります。薬を飲んで妊娠するのは抵抗があったため病院通いをやめたときに妊娠が発覚しました。あの時薬を飲んでいたらいい卵が出来ていて流産しなかったのでしょうか?
いろいろと考えてしまいます。
私見たいな経験をされた方や今そのようなことで悩んでいらっしゃる方どんなことでもいいのでレスください。
長くなりましたがお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

樹里さん、こんにちは!まゆと言います。
今回は残念な結果になってしまいましたね。辛いですよね。
私も流産し、今3回目の生理が終ったばかりです。
流産後の生理周期は私もかなりおかしいでよ。
一回目は順調に来ましたが、二回目は低温期40日でした。
私も薬に頼るのは嫌だったので、あまり体温の事を考えないように
「そのうち来るさ〜」って感じで過ごしてました。
でも、低温期が長いとゆうのはずっと前から心配でした。
流産してしまったのは、低温期が長くいい卵が出来ないのかな?って。
また流産してしまうのではないかと、今回解禁しようかどうか迷っている
状況です。

私はまだそういった事で病院へいった事はないのですが、
病院へ行って今回だけ排卵させてもらうのはどうでしょう?
三回目は自力で…。そうゆうのは無理なんでしょうかね?
早く解禁するにはそうするのもいいと思います。

私も一度お医者さんに相談してみようかな?とは思っているのですが…。
お返事になってなくてすいません。
私も樹里さんと同じように悩んでいる事が言いたかったんです。
そうそう私しばらく前から「りんご酢」を飲んでます。
その成果10日あった生理が一週間で終りました。ご参考になるかどうか…

11

まゆ(秘密)

1964

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top