HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 彼とのけんかについて。

彼とのけんかについて。

2003.4.8 11:45    0 7

質問者: チロさん(32歳)

こんにちは。結婚を考えて39歳の男性と付き合って2年になります。
その彼なんですが以前、私の部屋で彼が独りでいるときに、学生の頃の写真を勝手にみて、そのことについていまだに怒ります。
20歳頃の付き合ってる人のいないときに行った合コンや、高校生の頃の学園祭の写真、25,6歳のころの友達の結婚式の2次会などで撮った写真で(よっているせいもありますが)男友達のヒザの上にのって写っているものや、腕を組んで写っている写真について理解できないといいます。「貞操観念がないのか。他人の手垢のベタベタついた女はいらない」などと言われます。
納得させるような説明をしてくれと。
彼曰く、結婚を考えるような相手だからこそ過去の言動も気になるし説明してほしいというんですけど、私としては何を今説明するのかまったく意味がないと思うんです。
確かに若い頃は今よりも貞操観念というかそういった腕を組んだりということはあまり大したことではないと思うところがありました。
でも今は違います。そんなことはなさなきゃいけないの?ってかんじです。
彼は、今の私は信用もしているし不満はないと言うんです。
「なら、なんで昔の話?」って私は思うんですけど、どう思いますか?

ちなみに、彼も昔は人並みに遊んだり付き合ったりしていました。
結婚もしていたのでバツイチです。

どうも解せないし、私も意地をはって何も言わないので大喧嘩になってしまうんです。
「もう聞かない。その件は目をつぶる」と何度も同じ件で喧嘩したあと必ず彼のほうが折れます。でも、「もう言わない」は口だけ。必ずお酒が入ったりすれば繰り返しになります。
結婚したあともきっとこんな言い合いが続くのかな・・・と思うとかなりばかばかしいし、ナーバスになります。
何をどう言えばこんな下らない喧嘩はなくなり、彼も私も穏やかに過ごせるのでしょうか。
たびたびの喧嘩に疲れてしまって、情けないとは思ったのですがお便りしてしまいました。すみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ごめんなさい、正直言って、その彼は結婚相手として非常に危険に思えます。
プライバシーの侵害、執念深さ、疑い深さ、強烈な独占欲、酒癖と暴言、自分のことは棚上げして相手を責める姿勢、いずれももって生まれた性質のようなもので、変えることはまず無理に思えます。しかも、結婚したら、もっとエスカレートしてしまう気がして、心配です。
それ以上によい所も多いのでしょうが…。チロさんの結婚の意志は固いのですか?少しでも迷いがあるのなら、しばらく冷却期間を置いてみてはいかがでしょうか。結婚は一生ものですもの。彼の口ばかりの反省に惑わされず、この彼と一生一緒にいたいのか、落ち着いてじっくり考えてみませんか。

2003.4.8 13:31 13

***(秘密)

彼はちょっと大人げないというか、嫉妬深く心が狭いですね。
たぶん、当分その件ではもめるでしょう。
過去の事ばかりに拘っても仕方ないのにね。
彼だって、バツイチなわけだし、過去の事については人の事言えないのにね。
話で聞くのと、実際に写真を見るのとでは違うのかも知れないけれど。

あなたがどれだけ彼の事を愛しているかって事を真剣に伝えてあげましょうよ。
大事なのは、今でありそしてこれからだって事を・・。
もう、こんな事ばかり言われていたら、ついていけない、別れた方が良いのでは・・。
って言ってみては。
彼だって、あなたと別れたくないのなら、過去の事について言うのはやめてくれるのでは。
時間が解決してくれると良いですね。

2003.4.8 14:01 16

ミロ(3歳)

「若いころの経験を経て、今の私があるの。」と言ってはどうでしょう。昔の写真について、説明しろと言われても、「見てのとおり」としか言い様がないですよね。
何の説明を求めているんだろう。弁明せよということかしら。
面倒だなぁ・・・。
自分はよくても彼女の過去の恋愛や異性関係はなかったことにしたいというタイプかもしれないですね。
「目をつぶる」っていうのも訳わかんないし。
独占欲が強そうだから、結婚しても色々行動を規制されそうな気がします。
なんだか、女性をモノとして見ているような気がします。
私だったら、我慢できないと思う・・・。

2003.4.8 19:37 13

菜穂(35歳)

こんにちは

昔のことをどうのこうの言われても・・・
付き合う前のことなんか、どうしようもないじゃないですか
そこまでしつこいのは、全然男らしくないと思います

バツイチの理由って・・・そう言うところも原因のひとつだったんじゃないでしょうか
このまま結婚しても・・・やっぱり同じことでの喧嘩は絶えないと思います。そこまで根に持つようなことの本当のところは何なんでしょうね

2003.4.8 19:55 14

かかし(34歳)

変な彼氏ですねえ(失礼)
でも、やきもちって誰だって多かれ少なかれ、あるもので。
あなたは、彼が、他の女性を膝の上に乗せてる写真だとか、
他の女性と腕を組んでる写真を見て、
あ〜、こんなこともあったんだな。と素直に思えますか?
ちょっとは嫌な気持ちするんじゃない?
何にもないなら、なんでこんな写真取ってるの?って思っちゃうかもですね。

もし、そうならば、彼の気持ちを損ねる写真は処分するか、もしくは
信頼できる女友達に預けるか、彼の目につかないようにしてあげれば?

結婚してしまえば、びっくりするほどやきもち焼かなくなる男性もいますけどねえ。

2003.4.10 15:26 16

いろ(秘密)

みなさん色々アドバイスありがとうございました。このような件に関してはさんざんもめてきたんです。。。
いつもブルーになって悩んで「彼のことが本当に好きなのか」とかお互い完璧なわけではないんだし、と思い直したり。
ただこれから先も頻繁に同じような揉め事が一生続くのは耐えられないなーというかんじです。
もう一度、自分の気持ち、彼に対する思いちゃんと考えてみたいと思います。
ありがとう。

2003.4.11 22:29 10

チロ(秘密)

こんばんは。お悩み読みました。
正直言って、その彼との結婚はもう少し様子を見てから決めるべきだと思います。彼とは関係のなかった10年も前のことを許す許さないと言われ喧嘩になるのは、全く意味のないことだと思うのですが・・。なんとも嫉妬深く執念深く、器が小さいのでしょ。もしそのような性質の人と結婚して一緒に住んだら、あらゆることに細かく干渉されて息苦しくなることでしょう。それにこれは勝手な思い込みかもしれませんが、そのような性質の人は、嫉妬や執念深さの延長で些細な事に切れて暴力を振るったりしそう・・・。その離婚の原因はご存知なんですか?離婚と一言に言っても別に悪いことではないし、人生の選択肢として選ぶべき道とする人もいらっしゃるでしょうが、彼の場合の離婚で彼に非があるのならやはり結婚は控えたほうがいいと思います。もっと一緒に居て居心地の良い人を選ぶべきです。一生を共にするパートナーなんですから!

2003.4.13 01:29 8

りんか(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page