HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 今回も胎嚢が確認されませ...

今回も胎嚢が確認されません...

2003.4.8 12:36    1 2

質問者: 元気ちゃんさん(33歳)

皆様こんにちわ!!
不妊治療歴8年の主婦です。先日3回目の体外受精で始めて胚盤胞移植を
受けました。採卵した周期は子宮内幕が厚くなりすぎて胚移植は次の自然周期19日目で赤ちゃんを迎えました...先生のお話で”胚盤胞まで育った赤ちゃんは妊娠率が上がりますよ”と教えてくれたので期待しながらドキドキの判定日までを過ごしました。そして血中のHCGの値は若干低めでも無事に妊娠反応がでました。ところが...現在妊娠5W2Dですが、胎嚢らしきものがボンヤリ見えるだけで不安な毎日です。以前、こちらでボンヤリした胎嚢やいびつな形の子宮は流産の徴候と拝見しました。高温期も続いていて、妊娠4Wにあったピンク色の出血も止まりました。胸のはりはあるもののお腹はまったく痛くありません。ただつわりが全くないのも不安です。昨年自然妊娠したのですが結局稽留流産となりました。弱い心拍が確認できましたが、9Wで天国へと旅立ちました。
今回も”そうなのかな〜”とやりばのない気持ちでいっぱいです。もし私と同じような経験をなさった方お時間がありましたらどんな事でもかまいませんので教えて下さい。どうぞよろしくお願いいたします...

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、今とっても不安だと思います。

私は現在6W4Dですが、胎嚢が見えたのが5W6Dで4W6Dの時は全く見えず
とても不安で不眠気味になりました。
胎嚢確認、心拍確認・・・赤ちゃんが育つには色々確認事項が多くて
ドキドキしちゃいますよね。

赤ちゃんの生命力を信じて頑張りましょう、今度の受診ではハッキリ
と見えますよ!!

2003.4.8 19:43 25

Clear(31歳)

Clearさん、お忙しい所お返事いただいて有難うございました
とっても嬉しかったです...そして沢山勇気をいただきました
昨日5W3Dでしたが無事に胎嚢が見えました
まだまだ5.8mmととても小さいので、先生にも
”週数からですと小さめですね”と言われました
超音波の写真をいただきましたが、”いつまで不安は続くの?”と
主人にあたってしまいました...(ごめんね)
体外受精で授かった赤ちゃんで、”小さめ?”という言葉に過敏に
反応してしまう程、心配で不安です
今はClearさんのメッセージを信じて1週間後には胎嚢の中の
赤ちゃんとの御対面と心拍の確認を楽しみにリラックスした毎日を
過ごしたいと思います
忘れないでバファリンもちゃんと服用します
どうぞ、Clearさんもお体お大切になさって下さいね
本当に有難うございました

2003.4.10 12:14 14

元気ちゃん(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧