HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > これは妊娠?生理の前ぶれ...

これは妊娠?生理の前ぶれ?それとも?心配です。。。。

2002.2.9 15:16    1 3

質問者: Aっちゃんさん(23歳)

はじめまして。私は以前から、とても心配している事があります。前回の生理が1月9日だったのですが、その2週間後位から不正出血というか、生理が終わる寸前の様な茶色っぽいものが、血の固まりと一緒に最近まで出ていました。今回の生理予定日が2月9日なのですが、いつも遅れていて不順です。。
2・3日前からゼリー状の伸びない透明なおりものが出る様になりました。それからというもの、腰が重く痛く普通に座っているのが辛い状態になっています。腰がストンッと抜けてしまう様な感じで、歩くのが辛いです。。。。。
生理が予定通りに来るのかな?と思っているのですが、いつも胸が張って痛くなるのですが、それがまったく無く、腰の痛みとお腹に引っ張られる様な痛みが時々あります。ご飯を食べると胃酸が逆流する様な感じになります。彼と仲良くしたのが、前回の生理が終わって不正出血らしきものがある時です。ゴムは付けてはいないです。しかし中には出していません。
今も少量の茶色っぽい血が出ています。よく、『妊娠生理』というのを聞きますが、血液は茶色っぽいものなんでしょうか?それとも、しっかりとした血液なのでしょうか?分かる方がいらっしゃったら是非教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
あまり詳しいことはわかりませんが不正出血があるようなら
お医者さんにいかれることをおすすめします!
痛みだとか出血であるとかそれはあなたの体がなんらかの信号を出している証拠。
産婦人科にいくなんてちょっと…と思われるかもしれませんが気になることが
あるなら行っておくべきだと思います。後になって後悔しないために。
素人判断ほど危険なものはないと思うので、ちょっとした健康診断のようなノリで
いってみては?心配ごとを抱えたままだと体に毒だし。
それと『ゴムはつけてなくて、中に出してない』とのことですが
ゴムをつけてないなら中に出そうと出すまいと妊娠する可能性はあります!
もし妊娠を望まないなら相手と自分を思いやってゴムをつけるという
マナーは守りましょう。
何ごとも自分のためです。ねっ!

2002.2.10 22:02 11

なーお(28歳)

排卵日に出血がある方がいらっしゃるようですから、排卵出血とも
思えますが、ず〜っと続いているんですよね?
生理予定日2〜3日前から着床時出血がある方もいます。
それは、茶色のおりものだったり、それに血が混じってるようだったり
といろいろです。症状的には妊娠も可能性としてあると思いますが、
不正出血が気になりますので、1度病院できちんと診てもらう方が
いいと思います。他の病気で出血を伴うものもありますので、
早めの受診をおすすめします。

2002.2.11 10:36 11

のんの(秘密)

こんにちは。初めてジネコにきました。

Aっちゃんさん大丈夫ですよ。たぶん妊娠ではないと思いますし生理が終わって2週間ぐらいに出る出血(茶色いおりものみたい?)は、排卵出血といって
出る時があるそうです。それに生理以外の出血などは問題があるように思われがちですが、私の考えとしては体に必要でないものしか排泄されないと思うので、排泄を喜んではどうですか?生理は月1回とかそういう固定観念にとらわれず、人それぞれ体は違うんだし日によっても違うんだし私の体はこうなんだ!って思ったら楽になりますよ。それに体から出るものに関しては出ないより絶対良い事なので、むしろうらやましいですよ!

2002.2.11 12:41 14

けいこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page