HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 誰か教えて下さい!!お願...

誰か教えて下さい!!お願いします。

2003.4.8 19:34    0 14

質問者: メロンさん(秘密)

 パソコン&インタ−ネットを始めて間もない、メロンと申します。
パソコン画面上にあるツールバーの中に、履歴がありますよね。今日初めてこの存在を知り、開いてみると…なんと今までにアクセス、検索した事が記されているではないですか!そんな事知らなかったメロンは、主人がいない時に興味がある事を、かたっぱしから調べてしまいました。
 だけどその中には、主人には、できれば、いや絶対に知られたくない事もあるのでその履歴を削除したいのです。しかし、削除の仕方が解らず大変困っています。削除の仕方ご存じの方、お願いですメロンを助けて下さい。
宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ワード検索を利用すべし!!

2003.4.9 16:16 19

***(秘密)

こんにちは。履歴を開いて消したいところを右クリックで削除が出てきますよ。試してみてください。

2003.4.9 16:30 19

もも(25歳)

メロンさん、こんにちは。
インターネットは1度見ると、そのサイトが履歴として残ってしまいます。
なのでそれを削除する方法は、手っ取り早いのが
Internet Explorerのアイコンの上で右クリックをし、プロパティを開きます。そこで全般の中にインターネット一時ファイルという項目があるのでその中の、ファイルの削除をクリックします。それでOKにすれば1度表示したサイトのページを特別な(history)というフォルダから削除されます。
またその下の履歴という項目も履歴のクリアをクリックすれば全て削除されます。なのでパソコンを落とす前にこの作業をすれば大丈夫かと思います。

判りづらい説明でごめんなさい。お役に立てればよいのですが、何かありましたらまた説明させて頂きますね。頑張って下さい♪

2003.4.9 19:45 15

aiko(25歳)

4/5に同じ内容がありますよ。

2003.4.9 19:48 11

さくら(29歳)

インターネットは、インターネットエクスプローラで見ているのでしょうか?
私は、ツール→インターネットオプション→履歴→履歴のクリア、で消しています。

2003.4.9 21:42 19

かおり(秘密)

投稿の上の方にワード検索というのがあるのを御存じですか?
そこをクリックされて見つけてみて下さい。
何日か前に同じ質問されてる方いらっしゃります。
続けて同じような質問されると、ここではキツク叱られますよ。

2003.4.9 21:57 7

ぎんちゃん(36歳)

他の方がすでに投稿されてますが。

1.履歴のボタンをクリックして履歴を出す。
2.「先週」とか「月曜」とかでる。文字をクリックすれば
  細かい履歴が出る。
3.削除したい曜日や週、履歴を右クリック。
  ウィンドウの中の「削除」を選択。

わからなかったらヘルプで「履歴の削除」とでもワード検索。
だんだんに慣れていきましょうね。

2003.4.10 00:35 4

ぼぬ(27歳)

ツール(T)→インターネットオプション(O)→コンテンツ→オートコンプリート(U)→フォームのクリア(C)→OKの順にクリックして行って下さい。

2003.4.10 07:09 8

maki(21歳)

すみません履歴でしたね。ツール(T)→インターネットオプション(O)→履歴のクリア(H)とクリックして下さい。ちなみに上↑のはヤフーなどで検索したときに残っている履歴を消せます。

2003.4.10 07:15 7

maki(21歳)

メロンです。お返事ありがとうごさいました。おかげさまで、無事証拠いんめつ出来、一安心しましたが、パソコンについての知識の無さに不安で一杯です。時間がありましたら、また聞いて頂けませんか??
 パソコンを始めようと思ったのは、現在仕事を探しているからです。しかしどの職業もパソコン(エクセル・ワード)出来る方!!とあり、今やパソコンが出来ない者は職に就けないのが現実です。
 そこでパソコンを始めることに…取り合えず、本屋さんで本を買いましたが
文字ばかりの本を読んでいても始まらないと、メールを打つことでキーを覚える事に挑戦したり、インターネット利用しています。そんな訳で、×××さんに、「ワード検索を利用すべし!」とお返事頂いても、ワード検索すら分からず…。この調子だといつになったらパソコンをマスター出来るか、不安です。
 また、どのくらいの事が出来れば雇って頂けるのでしょうか!?
やっぱり、パソコン教室に通った方がいいのでしょうか?誰か、こんなメロンにアドバイスして下さい。宜しくお願い致します。

2003.4.10 09:06 7

メロン(秘密)

 お返事ありがとうございました。無事、削除でき、一安心しています。
しかし、パソコンの知識の無さに、不安を感じましたね。***さんから
「ワード検索を利用すべし!」とお返事頂いても、ワード検索すら分からなくて…
 現在仕事を探していますが、どこもパソコン(エクセル・ワード)が出来ないと雇ってくれなくて、自己流で覚えようと何日か前から始めました。
 取り合えず、パソコンに興味を持ちキーが打てるようにするためインターネットを利用し、メールを打ったりしています。だけど、この調子で行くと
いつになったらパソコンをマスター出来るかわかりません。やっぱり、パソコン教室に通った方が良いのでしょうか?
 みなさんは、どのように覚えましたか?また、どのくらいの事が出来れば
就職出来ますかね?
 どなたか、こんなメロンにアドバイスして下さい。宜しくお願い致します。

2003.4.10 09:34 7

メロン&めろん(秘密)

こんにちわ。
↑のももさんのやりかたは、一時的に消しているだけなので
もしご主人がパソコンに詳しい方ならすぐバレちゃいます。

今まで見た履歴を消しましょう。
1.ツールバーの上にあるメニューバーの中の『ツール』をクリック
 して『インターネットオプション』を選びます。
2.出てきたウインドウの中の『全般』タブ(見出し)を選びます。
3.一番下に『履歴』という項目があって『履歴のクリア』という
  ボタンがありますので、クリックして完了です。
4.念の為にその上にある『インターネット一時ファイル』の中の
  『ファイルの削除』もしておくと安心かな?

生徒さん(特に男性)によく聞かれた質問です(*^^ゞ 

2003.4.10 15:27 8

ぷち(秘密)

画面上の一番上の「ツール(T)」を開きます。その中のインターネットオプション→全般→一番下の履歴の所を0に設定して、その横の履歴のクリアをクリックしたら今までの分が消えます。

2003.4.11 09:29 9

ママ(24歳)

一応PCとネット暦はそれなりにあるんですが
オプションの履歴削除なんて気づきませんでしたよ(;^_^A
いやー恥ずかしい限りです。
もうちょっと勉強しよう_〆(。。) カキカキ

私がWord・Excelを使い始めたのは実は就職してからです。
Wordは様式にあわせて文章ができれば大丈夫。
Excelは表の足し算ができれば何とかなります。(ちょっと極論ですが)
文章が早く打てるようになったのは実はチャットのおかげだし(^-^)
ネットで自由に動けるようになれば上達しますよ。
パソコン教室に行かなくても必要になればできるようになります。

って参考になってませんね。すみません〜。
でも、ヘルプってちゃんと読むと結構お役立ちですよ。
上手く活用してくださいね。

2003.4.11 13:43 8

ぼぬ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top