HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 姪の誕生日プレゼント

姪の誕生日プレゼント

2003.8.27 14:50    0 7

質問者: ねこさん(33歳)

こんにちは
来月、姪が一歳のお誕生日を迎えます
いくら位のものをあげたらいいでしょうか??
それと、もらってよかったもの、教えてください

義妹は実家がお金持ちで、金遣いが派手です
うちに来るだけでも2〜3個手土産を持ってきます
よく気がつくいい子なんですが、毎回、高額の品物を持ってくるので、こちらが気を使います・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

義妹さんの実家が金持ちだからってねこさんは姪に高級なおもちゃでもプレゼントしようと思っているのでしょうか?
ねこさんが気を使う気持ちはわかりますが、子供にあげるプレゼントはその子供が興味のあるようなおもちゃでいいと思うのですが・・・。

2003.8.27 17:05 12

はるか(秘密)

私は妹と二人で2万円位のティファニーのシルバースプーンを
プレゼントしました。シルバーの小物が幸運を運ぶって
聞いた事があったので…。それ以降の誕生日はケーキ買ったり
結構適当ですが、1才だけちゃんとしました。

2003.8.27 17:23 10

まみ(秘密)

こまりますよね、そういうのって。
私なら5万円ほど包んで私ますが、お宅の旦那さんの給料がどのくらいだか知らないのでなんとも言えません。

2003.8.27 22:46 12

おちよはん(46歳)

ねこさん、はじめまして。
プレゼントって悩みますよね。私の場合姪には靴を、甥には服(Tシャツとズボンのセット)をプレゼントしました。両方とも金額はだいたい7000円ぐらいだったと思います。1歳のお誕生日なら歩く時期でもあるし、実際に私の息子の時に頂いたのが靴でとても嬉しかったです。なので個人的には靴をおすすめしたいです。でも、靴の場合はサイズが小さいと入らない場合もあるのでワンサイズ大きいものを選んだ方が良いかと思います。服も何枚あっても足りないぐらいなのでプレゼントされたらとても嬉しいです。でも、いずれも好みがあるので選ぶのにまた悩んでしまいますよね…
こんな内容で参考にならなかったらごめんなさい!

2003.8.28 16:52 11

なつ(31歳)

おっと!
うちも来月、姪の1歳のバースデーだ!!
忘れてた〜!
ねこさんありがとう!
そうだな〜私は5千円くらいの、おもちゃか何かにしま〜す。

2003.8.28 18:29 7

@(秘密)

ねこさんこんにちは。

金銭感覚の違う方への贈り物って、すごく困りますよね。
いくら義妹さんでも、付合い方によっても違ってくると思いますし。

純粋に、姪子さんへのプレゼントであれば、3,000円〜5,000円の玩具やお洋服で良いと思いますよ。

ただ、いつも高価な物を持ってきてくれる義妹さんにお礼も兼ねた形なら、もう少し高額になるのでは?

私の場合、親戚・知人・友人問わず、受け取る側の好きなブランドか、分からない(又は無い)場合は有名ブランド(知名度の高い)の商品を選びます。

もちろん高額な物が多いのですが、その中には「高級ブランドのチョットした小物」のようなアイテムがよくあります。

例えばティ○ァニなら、フォトスタンド・キーホルダ・スプーン等。
銀製で見た目も可愛くってお手頃です。名前を入れてあげることも出来ますし。

特に好きなブランドであれば、比較的安価な物でも、とても喜んでもらえると思います。

2003.8.29 11:30 4

ぱま(秘密)

ねこさん はじめまして、こんにちは!
私の甥も来月1歳の誕生日を迎えます。実妹の子なんですが、
私も何にしようか悩みました!自分の子が1歳のとき、どんな物が必要
だったとかいろいろ 考えましたが、いまいち・・・で!
それで、今日 買い物に行き いろいろ見てきました。その結果、
その子の好きなキャラクターの物(カップ・スプーン・フォーク・タオル
グラス・お弁当箱・ミニバッグ)などの詰め合わせにすることにしました。
その子は、一人目ですか?私の甥は一人目だったので、そういうものを
全く持っていないということで、そうしました。上記の物は、必ずいりますし
いくつあっても大丈夫で、むしろ毎日使う物なので、相手がもっていて、
少しぐらい重なっても大丈夫です!いかがでしょうか?

2003.8.30 23:10 6

まりちゃん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top