HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 私の場合はどうなんでしょうか?

私の場合はどうなんでしょうか?

2002.8.20 20:45    0 5

質問者: ろっき〜さん(25歳)

私は彼氏と来年くらいに結婚をする予定なんですが。。。子供ができるかが心配です。彼氏とは付き合って5年になるのですが,妊娠した事がありません。。。毎回,膣外射精でしたが。。。結婚を約束してからは,時々なんですがね中出しをしています。(5ヶ月前からです)排卵日は狙っているわけじゃないんですが。。。今月は,生理開始から7日目に中出しをしました。私は生理周期は25〜27日なんですが。。。ちょっと早すぎですよね??
基礎体は忘れたりする事が多いのですが,生理開始から8日目まで36.4位で,その後2日間は36.2と36.18に下がり。。。また次の日から36.4位が3日続きその後...36.75位が今日まで続いています。
横にズラズラ書いて分かりにくいですが。。。排卵はいつなんでしょうか?
生理開始7日目では可能性ないですよね?? 結婚してできない事を考えると結婚までに子供を授かりたいのです。彼氏はまだ何も考えていないようなんですが,いつできてもいいとはいってくれてるんです☆ でも私がいつが妊娠しやすいのか???あまりよくわかってないのもあるのです。。。アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

一度病院で診てもらった方がいいですよ。
ブライダルチェックも兼ねて。

でも、「結婚してできない事を考えると結婚までに子供を
授かりたいのです」って考え、私には不可解です。
あなたは何のために結婚するのかしら。

それに「彼氏はまだ何も考えていないようなんですが,
いつできてもいいとはいってくれてるんです」なんて状態での
妊娠なんてあぶなっかしいですよ。
もう少し将来のことについて、彼と話合うことをお勧めします。

2002.8.21 10:00 8

ここのすけ(3歳)

「結婚前に」というのが私もよくわかりませんが、とにかく早く確実に欲しいと思われているのでしょうか。来年に結婚とのことですが、もし子供ができてしまってから結婚がとりやめになった場合など考えると、安全とはいえないですよね。子供ができたら即結婚するのかも知れないし、ご本人たちが決めることだとは思いますが。
 5年くらいなら膣外射精でもできないこともあるでしょう。不妊症などを心配なさってるのかも知れませんが、即、不妊ってことにはならないと思いますよ。
 それから、いつでも、妊娠の可能性がないってことは言い切れないと思います。
 話の限りでは生理後2週間弱で来てるんだったらほぼ普通だと思うんですけど、何を疑問に思ってらっしゃるのでしょうか?「いつ妊娠しやすいのかよくわかってない」とありますが、人に聞く前に、自分で調べてみましたか?
 基礎体温までつけていて、周期表に照らして、それでも疑問があるようなら、病院に行かれるとか、専門家に聞いた方が良いと思います。
 幸せな妊娠ができると良いですね。

周期表など
http://ikebukuro.cool.ne.jp/a_lps/shikumi_frame.htm
病院の相談掲示板
http://doctor-navi.com/sos/net-doctor/rental-boad/gb.cgi?room=ikebukur

2002.8.21 11:49 5

もも(24歳)

私は将来一緒に歩いていく約束をしているのなら、出来るうちに作ってしまった方がいいのかも、と思う事があります。
結婚前、後はあまり関係ないような。いまどきそんな・・・。
それよりも、二人の子供を大切に思えるか、二人の責任で立派に育てて行けるかの方が大切な事です。
卵子は量より質と言う事は専門家からの報告でわかりきっている事ですし、早く授かりたいのなら、結婚してからしばらくして病院へ行くより、今のうちにチェックだけでも受けておいた方が治療期間もゆっくりとれて焦る事がないと思います。
ろっき〜さんも一人で突っ走って考える事は避けて、大切な彼とよく話し合いながら良い未来を築いて行って下さいね!

2002.8.21 13:57 7

クママ(29歳)

心配なら病院へ行ったらどうですか?
あと、友達の事なんですが、やはり彼氏が(今は旦那)友達に「いつ子供が出来てもいいよ。お前と子供を見捨てないよ」と言って、中だしバンバンしてて結局、交際6ヶ月目に妊娠したらしくて、その後、彼氏の態度が急変して色々とあったそうです。
最終的には結婚できて5月に子供を産んだんだけど未だに友達は実家で暮らしてますよ。すでに離婚の危機です。
男なんて子供が出来るまでは「妊娠したらおれと結婚しよう」とか上手い事言う人がいるけど、実際に妊娠発覚したら逃げる人が多いですからね。

結婚してできない事を考えると結婚までに子供を授かりたいのです。と言う貴女の考えは幼稚すぎると思います。

2002.8.21 15:59 7

○子(秘密)

>結婚してできない事を考えると結婚までに子供を授かりたいのです。と言う>貴女の考えは幼稚すぎると思います。

そんな事ないと思いますよ。
赤ちゃんがきっかけで話しが決まることもあるだろうし。
私の友達でもいましたよ。計画して結婚前に妊娠した子。
逆に一気に幸せがたくさん来て、嬉しいじゃないですか。
結婚式の時は確かに大変でしょうけど。

ここのすけさんの意見に賛成です。
女の人は赤ちゃんを産むために結婚するんじゃないよ。
それは自分の体は心配だけど、もしそれでなかなか出来ないって分かった時にどうするのかまで考えないと、パニックになってしまうよ。
私も母にそういう風に言われたんですよ。
ろっきーさん、あまり焦らずにね。

2002.8.21 19:25 5

みいさ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page