HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > まさか・・・、もう排卵???

まさか・・・、もう排卵???

2003.4.9 10:35    0 4

質問者: ツクさん(26歳)

現在周期10日目です。
無排卵の為クロミッドを服用し、7周期目に入りました。
私の基礎体温は、低温期36.3前後、高温期36.6〜36.9あたりです。
今周期の私の体温です。

 1日目 36.49 生理
 2日目 36.34 〃
 3日目 36.57 〃
 4日目 36.43 〃
 5日目 36.48 〃 クロミッド×1
 6日目 36.44     〃
 7日目 36.55     〃
 8日目 36.60     〃
 9日目 36.60     〃
10日目 36.72

いつもなら生理中は少し高めの時があっても徐々に下がっていきますが、今回はどうみても、高温期の体温です。
いくら暖かくなってきたとはいえ、これ程まで低温期が高くなるとは考えられませんよね・・・。
クロミッド→即排卵なんてありえるんでしょうか?

今周期で特に変わった事は、ダイエットの為エアロビ(ビデオで)を始めたこと位です(食事制限はしてません)。
あとクロミッド服用期間(特に前半)は、左の卵巣あたりが時々痛みました。

あ〜ぁ、私の体はどうなってしまったんでしょう・・・。
クロミッド、そろそろお休みした方がいいのかな・・・。
どなたか、急に基礎体温が高くなったり、クロミッドで即排卵したという経験をお持ちの方はいらっしゃいますか〜??
家庭の事情でなかなか病院に行く事ができませんので、排卵チェックにも行けません。
どんな事でも構いませんので、宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ツクさんこんにちは。私もツクさんと同じくクロミッドで排卵誘発しています。私はいつも17日頃に排卵するのですが、つい先日、予定より2日早く体温が急上昇したので、”あれ?もう高温期突入?”っていう感じだったんです。でも実際その日に卵チェックに行ったら排卵はしてませんでした。先生に聞いたら”ホルモンのバランスの悪い人は排卵前でも体温が上がることがある”と教えてくれました。
せっかくクロミッドを飲んでいるのでしたら、ぜひ内診で排卵を確認してもらった方がいいかと・・・。卵は育っても中は空っぽという事もありますしね。
お互いに頑張りましょうね!

2003.4.9 20:00 13

さすけっち(30歳)

こんにちは。
私も先月、同じような感じでした。クロミッド飲み初めて4周期目でした。
生理が終わったかな〜と思ったらすぐ、おりものが増え出して…「えっ!」
とか思ってるうちに周期11日目には36.87と、あきらかに高温期になってしまいました。風邪でも引いたんじゃないかとか、いろいろ考えましたが
次の日も、その次の日もやっぱり高温で。「こんなんじゃ、あっという間に次の生理が来るんじゃ…」と思っていたらやはり、23日という周期でやってきてしまいました。クロミッドを飲み始めてから30日周期が続いていたので
不安になりましたが、婦人科の先生は「前周期にやや大きめの卵胞が一つ残っていたのが今週期に飲んだクロミッドで刺激されてすぐに排卵した為でしょう。誘発剤は次の周期にまで影響が残る事があって、たまに見られる現象です。」と、いたって普通に説明してくれたのでちょっと安心しました。そんなんで私は今月はクロミッドお休みです。早く排卵する事もあるんですね。

2003.4.10 10:51 10

KOYUKI(32歳)

 私もクロミドを飲んで、体温が上がりました。低温期が、何もしない時の高温期に近いくらいの温度にまでなりましたよ。
 私も心配で先生に聞いたら、クロミドを飲むと、低温期が上がる事があると言われました。
 ちなみに、飲んだときの高温期はさらにいつもより高かったです。
もう少しで排卵だと思うので、排卵したらさらに温度が上がると思うので心配しなくてもいいと思いますよ。

2003.4.10 13:23 11

サン(29歳)

さすけっちさん、KOYUKIさん、サンさんお返事有難うございました。

あれから体温はというと、36.5度台をうろうろと・・・。
いつもよりは高めなんですが、皆さんのアドバイスで随分気が楽になりました。
ちょっと高めの低温期だと思うようにしました。
予定だともうすぐ排卵なので、頑張ってみようと思います。

本当に有難うございました。

2003.4.14 16:43 16

ツク(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top