HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ★赤ちゃん連れのT・D・R★

★赤ちゃん連れのT・D・R★

2002.8.20 20:52    0 6

質問者: らんさん(秘密)

はじめまして。らんといいます。
最近TDRについての話題があったので
それに便乗して質問させてください。

私はまだ子供が居ないのですが
今度、姉と姪っ子2人〈3歳と8ヶ月〉と私の4人で
TDRに行きたいと思っています。
関空から出発予定です。
私自身は何度か行ったことはあるのですが、
チビッコ2人を連れての遠出はかなり大変だろうと
覚悟はしています。

そこで、子連れTDRについて
お勧め情報や大変だったお話、何でも結構です!
アドバイスして頂けますでしょうか?
よろしくおねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

TDRって何処でしょうか?
もしかして・・・・東京ディズニーランドのこと?
だとしたらTDLですが・・・・
もし別の場所だったらごめんね。

2002.8.21 09:22 19

ミロ(秘密)

ごめんなさい。
TDRは東京ディズニーランドというより東京ディズニーリゾートですね。
本当にごめんね。

ランドとシー、両方行くのかしら?
できれば教えてくれますか?
わたしは両方行ったのでアドバイスできるかもしれません。

2002.8.21 09:43 23

ミロ(秘密)

ミロさんお返事ありがとうございます!
勝手にTDRと省略して分かりづらくて、こちらこそすみませんでした。

おっしゃる通りディズニーランドとディズニーシーのことで、
両方行きたいと思っています。
何度もすみません(>_<)
もしよろしければ、アドバイス頂ければうれしいです。

2002.8.21 13:05 10

らん(秘密)

こんにちは。
お子様連れでのレジャーはなにかと大変でしょうね。
いろいろお答えしたいんですが、なにしろご質問が広すぎて
何をアドバイスしたらよいのか・・・(汗)
もう少し、的を絞ったご質問だと答えやすいかもしれませんね!

TDRでも、USJみたいにチャイルドスイッチが使えるみたいです。
お子さんの乗れないアトラクションで、でも大人は乗りたい・・・
そういう場合、お子さんがいても、大人がアトラクションに
一人ずつ順番に乗ることができる制度。
(その間もう一人が子供を見ています)
・・・といってもTDRでは公式な制度ではないので、
並ぶ前にキャストさんに確認をとってください。
出来た場合と出来なかった場合があると聞いてます。
このときスタンバイで並ぶよりはFPでしょう!

どうしてもお子さん中心になってしまうとおもいますが、
お姉さまにもアトラクで楽しんでいただきたいと思います♪
妹さんならチョットの間だけでも気軽にらんさんにみてもらえますしね★
シーなら「センター・・・」、ランドなら3大コースター系でお好きなものの
FPを早めにゲットしてはどうでしょうか?

楽しいパーク滞在になりますように♪

2002.8.21 15:11 10

あちこ(28歳)

らんさん、こんにちは
東京ディズニーリゾートですが、両方行かれるのですか・・・いいですねえ。
ただ・・・両方行くのって結構疲れますよ。
当然同日にではないとは思いますが、やはり子供はセーブがなかなかできな
いので、1日目に早くも全快ではしゃぎますしね。
なので、大人がスケジュールで調整してあげると良いと思います。
例えば、夜のパレードまでいるのであれば遅いスタートにするとか、夜は早
めに引き上げて、昼のパレードは見る!などといったふうに。
小さい赤ちゃんはたぶんベビーカーで寝られると思いますが、3歳の子は無
理をさせるとせっかくの楽しみが台無しになってしまいますものね。

シーも楽しいですが、小さい子はランドの方がキャラクター性が高いので、
楽しいかな?

あとどちらもレストランは混みますので、行ってすぐ予約をするか、持ち込んで指定場所で食べるか、食事の手配は早めにした方がGOOD。
子供は待ったがききません。要注意。ただ・・・レストランはどこも高めで
す。要覚悟。

細かいことはいろいろありますが、いろいろなサイトで攻略法なども出てい
ますので調べて行くといいかもしれませんが、やはり大人だけではないこと
も良く考慮して、あまり欲張らずにゆったりめのスケジュールで楽しんでき
てください。

是非、満喫してきてくださいね!!

2002.8.21 16:27 9

ミロ(秘密)

あちこさん、ミロさんお返事ありがとうございました。
しばらく家を空けていたのでお礼が遅くなりすみません。

チャイルドスイッチ、TDRでも使えるところあるんですね。
ぜひ聞いてみます!
あと、食事の件など考慮してゆとりあるスケジュールを
立てたいと思います。
ありがとうございました。

2002.8.26 09:02 8

らん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top