HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理周期を整えようとおも...

生理周期を整えようとおもうのですが・・。

2003.4.9 14:47    0 6

質問者: うららさん(秘密)

今回、ご相談したい事があります。
今年の1月に女の子を出産しました。
元々私は生理不順で、基礎体温を長い事付けていましたが
排卵が起きたり起きなかったりで、周期もバラバラでした。
結婚してから、子供を望むようになって病院に行き、排卵誘発剤などで
周期を整えた後、半年で妊娠、出産となりました。
再び、基礎体温を測り始めたのですが、やはり安定せずガタガタの
グラフ。
生理周期を整えたいと思うのですが、やはり不必要でしょうか?
周期がバラバラだと生理がいつ始まるかわかりにくいので計画も
立ちにくいのです。
どう思われますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 うららさん、母親生活を楽しんでおられますか。
 これは個人的な意見です。生理周期を薬で整えるというのは、根本解決にならないので「やはり」どうかと思います。逆に根本的にホルモンまたは栄養のバランスを整えよう、というのであれば「やはり」あらゆる面で良いのではないでしょうか。

2003.4.9 20:43 6

セリナ(秘密)

周期がバラバラだと不安ですね
病院に行くのが一番だとは思いますけど、マカを飲んで周期が戻ったとかいう話をジネコでよく聞きます
合わない人もいるみたいで気をつけてください

2003.4.9 21:48 6

クローバー(30歳)

こんにちは、うららさんと同じく私も昔から生理不順でした。
結婚2年目で子供もほしいし体調を整える為にも、保険の利く漢方クリニックに通ってます。以前は52日、37日etcで周期がバラバラでしたが、煎じ薬を飲むようになってから今は、34日周期になりました。
このまま順調に体調が整って妊娠できればなぁっと、思ってます。
来なければ楽だけど、来ないと心配ですものね、生理って。。。
うららさんも周期が整えれば、1つ心配ごとがなくなりますよね。
お互い、頑張りましょうね。

2003.4.10 10:12 7

さくら(秘密)

こんにちは。産後三ヶ月くらいですか?母乳で育てているのかわかりませんが、まだその頃だと基礎体温ががたがたでも仕方ないと思いますよ。私はおろが結構続いていたので本当の生理が来たのも遅かったように思います。とりあえず美味しいものをいっぱい食べてあまりストレスなどもためないで様子をみたらどうですか?

2003.4.10 13:50 9

カツハル(秘密)

んー? なにを不必要でしょうかと聞いてらっしゃるのかな?

2003.4.10 16:32 6

くらら(29歳)

なぜ、不必要と思われるのかが分かりにくかったのですが。。。
二人目の赤ちゃんのためだけでなく、ご自身の体の健康のために
整える準備ができるなら整えるべきでは?生理周期は整っていて
当たり前ですよね?まだ、早いでしょうか?ということでしょうか?

母乳で育ててらっしゃるなら、薬も使わない方がいいでしょうし、
産後の初めての生理をみてからでも、良いのではないでしょうか?

結構体質と関係している事もあるらしいので、産後調子がよくなっている
可能性もありますし。私も産前は生理不順でした。
出産後9ヶ月たち、二回生理をみましたが、やっぱり不順でした。
でも、まだ整ってないだけかもしれないので、もう3回くらいは様子を
見ようかなと思っていますよ。

2003.4.10 16:46 9

未知乃(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top