HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 緊急避妊の薬

緊急避妊の薬

2002.2.12 13:55    0 2

質問者: スマッペさん(22歳)

みなさんにハナシを聞いてもらいたい&
意見が聞きたくてレスしました。
2/10の夜に彼氏とえっちしたのですが、
最後に抜く時ゴムが取れてしまったんです。
その時精液はベットについてたので彼氏は大丈夫だろうって言ってました。
が、ただでさえ生理不順で不安なので今日(12日)病院へ行ってきました。
超音波で子宮をのぞくとなんとびっくりちょうど排卵してて
先生も緊急避妊した方がいいとおっしゃったので薬を飲みました。
その時先生は78%の確率で防げるっておっしゃってました。
最終生理が1/4で今月はまだきてないし、基礎体温もめちゃくちゃです。
いつ排卵してたのかわからないのですが、排卵日前後なのは確かなようです。
取り合えず先生にみてもらって薬ももらったので一安心なんですが、
ただ一つ不安なのは、薬の副作用などです。
誰かこのような緊急避妊の薬を飲まれた方いらっしゃいませんか?
その後のことを教えてほしいです。
もう普通にエッチしても大丈夫って言われたけど・・・。
先生もあまり気にするとよくないって言ってたのであまり考えたくないのですがどうしても考えてしまって・・・。(^^A
一言でも結構ですので何かご意見聞かせて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も以前に飲んだ事あります。そして、同じようにいろいろ考えました。10日に薬を飲まれたんですよね?薬を飲んでから、1〜2週間以内に出血があると思います。その出血がおこれば今回の緊急避妊は成功したことになるようです。とりあえず、その出血を待ってみてください。私もかなりドキドキでした。お互い、これからは確実に避妊をしなくてはいけませんね。私の体験でよければお話しますので、なにか疑問があったら言ってくださいね!私もかなりインターネットでいろいろ調べたり、ホームページの掲示板に書き込んで皆さんのお返事聞いたり、産婦人科の先生に直接メールさせていただいたりして、
かなりその時は悩んだので・・・。なんだか、歳も近いしスマッペさんが他人におもえなくって・・・。

2002.2.15 00:16 12

コア(23歳)

コアさん、お返事ありがとうございました。
薬を飲んで1週間たった今も、これといって特に出血もないです。
ただ一つ、飲んだ次の日から2日間は36.67くらいの高温期になりました。
でも3日目からは36.35などのまぁ・・・高温期。
一応薬を飲んだ時に排卵していると先生に言われたので
もちろん今高温期なのは当たり前なんでしょうね。(^^A
別のサイトでも調べてみたんですが、この薬ってホルモン薬なので、
副作用として出血する人もいればしない人もいるみたい・・・。
取り合えず今はあまり気にしないようにしています。
でも同じ体験をしている人がいるって分かっただけで安心してます。
ありがとうございました。
また不安になったら相談すると思うのでよろしくお願いします。

2002.2.18 09:16 13

スマッペ(22歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top