HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > USJに行こうか迷っています。

USJに行こうか迷っています。

2002.8.20 21:20    0 9

質問者: かんたろうさん(26歳)

こんばんわ、かんたろうです。
場違いな質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

9月上旬に大阪に旅行に行きます。一番の目的はライブなんですけど、
せっかくだからUSJに行こうって計画でした。

最近いろいろな不祥事が出てきて、気にはなってますがどうなんでしょうか??火薬の使用が出来ないとかで、メインになってるアトラクションがやってないって聞いたもので。

みなさんの中で最近行って来たよ〜とか、なにか情報があったら教えていただけないでしょうか。

彼はもう行かない気になっているんですけどね。関東に住んでるので、そうそう簡単には行けないかなーと思ったもので。

9月でも日曜は混んでますよね??

よろしければ教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして!
私は9月の三連休にUSJへ行ってきますよ〜
5月に計画してもう予約してあるので今更キャンセルももったいないので・・・
でも、食べ物・飲み物・アトラクションの問題はすごく不安です。
食事も館内でとろうと思ってたのですが、かなり不安です。
飲み物はペットボトルでOKとして。
今問題になってる分、チェックも厳しいだろうし大丈夫なんじゃないかと
思ってます。
私も関東に住んでるので行ける時に行こうと思ってます!

2002.8.21 09:38 7

あずみ(27歳)

はじめまして。
私は先週の日曜日にUSJに行ってきました。
テレビでいろいろ不祥事が報道されていたので人も少ないかなって
思っていってみたのですが全然そんなことありませんでしたよ。
ウォータークーラーも使用禁止になってましたが、そのかわり係員が
ミネラルウォーターをくばっていたり、アトラクションも再開してる
みたいでした。私としてはぜひ行ってほしいと思います。
すごく楽しかったし、いい思い出になると思いますよ。
混んでいたので全部は乗れなかったのですが、ウォーターワールドや
ジュラシックパークはほんとうに楽しかったです。
もし行ったらそのときのお話を聞かせてくださいね。

2002.8.21 10:08 8

あん(29歳)

こんにちは。
私もお盆に東京から大阪旅行に行き、USJにも行ってきました。
あんさんのおっしゃるように、飲み水関係は逆に冷たくておいしい水が飲めましたし、花火をやらない代わりに、夕方からどのお店でもソフトドリンク無料というサービスがやってました。でもこれはとりあえず8月いっぱいの間みたいです。

ジュラ…とウォーターワールドは私もオススメです!
とくにウォーター…は、舞台に向かって少し左側の前のほう、シートの色が青い席がいいと思います!(ぬれたくないなら絶対座っちゃダメですけど)

あと、ジョーズの前にあるお店の「焼きそばカルツォーネ」がすっごいおいしかったです!ボリュームあるけどオススメですよ〜〜

楽しい大阪旅行になるといいですね♪

2002.8.21 11:35 8

あちこ(28歳)

火薬を使わないアトラクションはこれまでと同様に楽しめると思いますよ。
特にバックトゥザフューチャーは、はまってしまいました。

園内の食事が気になるのでしたら園外に出たところにたくさん食事をする所がありますし、もちろん再入場できるので安心です。
私のお勧めはホテル京阪のランチバイキングですね。値段のわりにすごくおいしくてたくさんの種類がありました。

正直言って火薬を使っていたアトラクションはすべて私はあまりおもしろく感じなかったので、なくても平気かなー?って思っているのですが。

良いご旅行になりますように。晴れてたらいいですね。

2002.8.21 11:56 8

ちーや(35歳)

私はアメリカでUSに行きましたが、あちらのアトラクションは、爆発炎上水しぶきで盛り上がるように作られているので、それが出来ないとなると少々ものたりないと思います。
始めて行けば、こんなものか・・・・とそれなりに楽しめるかもしれませんがやはりあの大げさすぎるアクションがUSの魅力だと思うんですけれどねぇ。
でも、今は不祥事のおかげで少々空いているとのウワサですので、今のうちって考え方もありますよね!
楽しんで来てください!

2002.8.21 13:52 8

うぉーた(24歳)

こんばんは。かんたろうさん。
ぜひぜひ、大阪に来られるならUSJに行って下さい。
わたしは大好きなんです。
少し助言できるとすれば、映画を見てから行かれた方が、楽しみも増すと思いますよ。
ETは勿論、バックドラフト、ジェラシックパークなどなど・・・。
映画の中に入ったみたいで楽しめると思いますよ。

2002.8.21 22:03 4

ローレンス(秘密)

こんばんわ、★かんたろう★です。

みなさんからのお返事頂いて、わくわくしてきました!!
USJ行ってもつまらないかなーって思っていたけど、そんなことないっ!!って
思っちゃいました。

彼にも少し話したら、考えてみようって。
USJに行く事になると、強行スケジュールが出来上がってしまうのですが
頑張ろうと思います。

彼が連れて行ってくれるといいなー♪

ジェラシックパークとウォーターワールド、BACK TO THE FUTURE……。
楽しみです。

あずみさん、あんさん、あちこさん、ちーやさん、うぉーたさん、ローレンスさんありがとうございました!!!! 

2002.8.22 20:00 4

★かんたろう★(26歳)

私も質問です。USJは現時点でパスポートはいくらになってますか?
2500円という噂を聞いたんですが・・。
東京からだと3泊ぐらいでいくらで行けるんですかね?

2002.8.27 01:47 4

あやや(29歳)

>あややさん

パスポートは5500円じゃないかな?
私はJTBのパッケージで東京から新幹線、お盆真っ只中の2泊3日で
2人で14万でした。(USJのパス料金は含まず)
USJのすぐそばのホテルは便利で色々助かったけれどやっぱり割高なので
自分でホテルとか探すと大分安くなるんじゃないかしら…??

2002.8.27 17:29 4

あちこ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page