HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 撃沈の日々に限界・・・。

撃沈の日々に限界・・・。

2002.2.12 14:00    0 2

質問者: ふじっきいさん(30歳)

こんにちは。もうすぐ31歳になるふじっきいと申します。結婚して4年、赤ちゃんが欲しくて3年、不妊治療を始めて2年になります。今年に入って、このページを見つけ、たくさん勉強させて頂いています。
 私の場合、主人の方に原因がある様で、自然妊娠ができるかできないかのギリの所です。で、主人のクロミッド投与とタイミング指導を続けています。クロミッドの効果もあり、回復はしてきているのですが、一向に妊娠の兆候はありません。病院の先生は、まだ若い(?)し、タイミング指導でがんばろうとおっしゃるのですが、ほんとうにこのままで大丈夫なのか、最近とても不安になります。いっそ、病院を替わろうかと思ったこともありますが、今の病院は女医さんだし、会社からも非常に近く、働きながら通うにはぴったりだし・・。それに主人も今の病院なら通えると言ってますし・・・。
 でも、毎月生理が来るたびに撃沈して落ち込んで、高温期に入れば期待しての日々に最近疲れてます。主人はとてもやさしい人ですし治療にも積極的です。でも、生理がきて落ち込んだ顔をみせると主人もつらいと思うので落ち込んだ顔は絶対に見せない様にしています。『また来月だね〜がんばろ〜』とか言って明るく言います。友達には、病院に行ってる位にしか話していませんが、独身の子は『結婚してるだけいいやん!』と言いますし、子供がいる子には『子供なんてできたら二人で遊びに行けないよ〜いまの内に楽しんどき!』
と言います。そうなんですけど・・・。なんだか気持ちの持っていき場所が無くなって。
 とりとめもない文章になってしまいましたが、ここで話す事でスッキリしまた。もし、同じ様な思いをされている人がおられたらお返事下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

同じ気持ちをもたれてる方がたくさんいるようで
みんなで前向きにがんばりたいと思っています。
ご主人が協力的って言う事は百万の味方に等しいですよ。
私の場合は結婚も遅く年齢的にもあせりがありますが。
主人の協力と病院の看護婦さんや先生に元気つけられて前向きに前向きにと気持ちにストレスをためないようにがんばってます。

今現在の状況って今しかできない事をする時間でもあると思うのです。
子供ができないつらさもあせりもあるけど今もてる主人との時間と1対1の関係って今しかないのです。それを大切していればいつかこうのとりさんがきてくれると信じてそして同じ目的を夫婦二人でもっている事ができるのも今ではないでしょうか
旅行にいったり子供づれではいけないようなレストラン等に食事をしたりと言う事も実際今しか出来ない事です。
不妊で婦人科に通院するようになって気づいた事があります。
投薬治療になどにより
ホルモンのバランスが整った事もあるのでしょうか肌が同世代の女性より
はりもあるし特別な化粧品をつかてなくてもしわやしみが少ないとの事
調べてもらったら肌年齢が−10歳っていわれました。
悪い事ばっかりではないって事です。
疲れたときは少し休んで元気をためて明日に向かっていけばいいのです。
お互いにがんばりましょう。

2002.2.14 21:20 8

you(38歳)

youさん、お返事ありがとうございます。とてもうれしかったです。友達からの妊娠報告が立て続けにあってすぐに生理がきちゃって、かなりナーバスになっていました。
 でも、このページで誰にも言えなかった事を話して大分落ち着きました。お返事頂いた様に、2人の生活をもっと楽しんでみようと思います。今は主人と2人で資格試験に挑戦しようかとも話してます。病院も疲れたら少し休んだ方がいいのかもしれませんね。精神的にも。
 いつか、赤ちゃんが出来ることを信じて、今を楽しんで頑張ろうという気が湧いてきました。共に頑張りましょう。本当にありがとうございました。
 お肌が綺麗になったというのは、うれしいですね!私も漢方薬(当帰芍薬散)を処方してもらっているんですけど、漢方でも綺麗になれるかな?

2002.2.18 16:56 9

ふじっきい(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page