HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 計ったようにやってくるんです

計ったようにやってくるんです

2003.4.9 20:03    0 2

質問者: ぶちさん(32歳)

はじめまして。いつも勉強させて頂いています。
実は来週に海外挙式を予定しているのですが、ちょうど挙式前日か当日に
生理になりそうなんです。もともと生理不順で周期もまちまちですが、旅行とかイベントがあると必ず生理になるんです。海外旅行に今まで5〜6回行っていますが全て当たりました。まるで体が旅行に合わせているみたいなんですよ。やはり精神的なものから来ているんでしょうか?このような体験をしている方はいらっしゃいますか?
ちなみに早く子供が欲しくて、排卵日近辺に仲良くしましたが高温期に
37℃が3日ほど続き36,6℃、36,5℃と下がってきてしまいました。
まだ生理予定日まで一週間ほどあるのでなんともいえませんが、下腹部の
痛み(生理前の)も出てきたので、また生理になるのかなぁ〜、と
憂鬱です。100%生理だと分れば、薬で遅らせることも出来るのでしょうが
妊娠の可能性も否めないので余計滅入ります。
何かアドバイスや同じような体験をした方のお話を伺えればと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
友達で2人、結婚式を挙げて新婚旅行で海外に行き泳いで遊んで食べてと
エンジョイした後で、実は結婚式前に妊娠してたというケースがありました。
気づかないとなんともないのかもしれないですけど。。。
どうしても気になる場合はやはりお医者さんに相談するしかないと思います。

2003.4.10 21:42 7

すみれ(秘密)

不順でも、旅行の日程さえ判っていれば、ピルを旅行中飲んで、確実に生理を止めるというのが出来るのではないでしょうか。不順だと薬を処方してくれないのかなぁ。。
もともとそういう傾向(旅行の日に限って来る)があるのであれば、お医者さんに相談しておくと良かったかもしれませんね。でも確か生理予定日数日前からとか飲み始めますから、今から飲んでも間に合うかも?やっぱり相談してみるのが一番確実と思います。

ただ、いくら欲しいとはいえ、もしもお子さんが出来ていたらどうなさるおつもりなんでしょう。飛行機とか体によくなさそうですが、、。式が終わってから計画された方が良かったと思います^^;

2003.4.11 13:05 7

みゅく(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page