HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 納豆で体温の変化?

納豆で体温の変化?

2002.2.13 11:49    0 1

質問者: ハムちゃんさん(秘密)

女性ホルモンには大豆の成分が良いと聞いたので、ここ2ヶ月前くらいから納豆を頻繁に食べているのですが、それから体温が高温期になると
グングン上がり、前は37.5度くらいが最高だったのに37度前後までは必ずいくようになりました。前は高温期でも前半の5日間は36.5度あたりで後半の8日間は37・5度あたりで計13日間だったのですが、それから体温も変化し、今月は高温期3日目くらいで36・9度になっています。ちなみに高温期初日は36・55度、2日目は37・65度でした。あと、前は生理の前日には体温が下がっていたのですが、先月生理2日目にようやく下がりました。あまりの急激な基礎体温の変化に戸惑いを感じています。これはおかしいのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もここ数カ月、生理が25〜30日周期とばらばらなので、
1月から毎朝納豆を食べるようにしてました。
そしたら今月は低温期がずるずると19日も続いてしまいました。

産婦人科で卵胞のチェックもしていただいてるので、
ちゃんと排卵はしたようなのですが・・
もしかしてこのまま排卵がなかったりして?と思ってドキドキでした。
その後ぶじに高温期にはいりましたが、
いつもは36.9度までいくのにまだ36.7度代までしかいきません。

私の場合は納豆を食べて体温が低くなっちゃったみたいです。
「あるある大辞典」を見てから食べ出したんですけど、
やっぱりなにかホルモンに影響がありそうですよね??(゜⊥゜)
来月は納豆控えようかな〜なんて思いはじめてます。

2002.2.15 23:51 22

ちき(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top