HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 中等度男性不妊

中等度男性不妊

2003.4.9 22:33    0 4

質問者: 匿名ですさん(3歳)

こんばんわ。
いつもこちらでお世話になって勉強させていただいているものです。
今回は 同じような状況の方の御参考程度になればと思い、御報告です。
私の主人は男性不妊で自然妊娠は無理、といわれ、AIHに挑戦していました。本当のところはAIHでも可能性が低い(というほど精子の状態が悪い)ので体外受精を、と最近DRにすすめられていました。
でも、うちは経済的にもすぐに体外受精、というわけにもいかないので
なんとかならないものか!と思い、こちらで話題になっていた
ファンケルの亜鉛とマカとビタミンCを1ケ月試したのです。

そうしたら!!飲む前は
2回続けて 運動率 25-30% 正常率 19-20%  
運動率も濃度も 何もかもが正常値を大きく下回っていた(中等度から
重度)のが今回
すべて正常値になっていました。

泌尿器科の受診もすすめられていましたが、
同じような方で、まだマカと亜鉛を試されていない方がもし
いらっしゃったら、ぜひ 試してみてください。
DRいわく、あと「葉酸」がいいそうです。

その他には 主人は睾丸マッサージ、をしていたみたいです。
お酒、煙草もひかえていました。

御参考まで...

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

「匿名です」さん精子検査よかったですね! ほんと、安心しますよね。
睾丸マッサージっていうのは、お風呂の中とかでするのですか?
旦那に教えてあげたいと思います。
 実は、私の主人も1回目の検査で12%でした。先生からは、かなりの重症ですと言われ、ショックのどん底でした。
 その後、ファンケルの亜鉛とキョーリョウピン(キョーリック)という滋養強壮の医薬品を1ヶ月飲み、食事も、とろろ芋とか、オクラとか体にいいものを食べてもらいました。
 その結果がよかったのか、48%に上がり、その後3回目の検査では正常値がでて、先生も驚いていました。
 あと、うちの場合は3〜5日禁欲より、1週間ほど禁欲したほうが良い結果がでました。 
 お互い早くあかちゃんが授かるといいですね!
 

2003.4.10 20:16 12

太陽(29歳)

いい情報ありがとうございます。
うちの旦那も男性不妊です。
自然妊娠は難しいらしく、前回はじめて人工授精しました。
結果はまだですが、、

マカを少し前から試してます。亜鉛とビタミンCもいいんですか。。。
うちも飲んでもらいます。
お互い頑張りましょう。

2003.4.10 23:05 15

ボビチャン(29歳)

太陽様

お返事ありがとうございます!
御主人の状態も良くなられて 本当によかったですね!!!
結果がよくなったときのうれしい気持ちは
「自分の子が、テストでいい点とってきた時ってこんな感じかなあ」
と主人が言っていました。(笑)
睾丸マッサージは、お風呂の中で軽く揉んでいたみたいですよ。
男性不妊のHPを自分で見て、参考にしたみたいです。
やりすぎると 痛い といっていましたが...

それでは! 

2003.4.11 12:10 12

匿名です(3歳)

ボビちゃん 様
お返事ありがとうございます。
主人の体も考えると
なるべく 自然食品(サプリメント)でなんとか
したいと思ってしまいますよね。
また、情報がありましたらお知らせします。

2003.4.11 13:43 17

匿名です(3歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top