HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > BABY IN ME バ...

BABY IN ME バッジ[妊娠初期の方へ]

2002.2.13 19:27    0 4

質問者: ななさん(32歳)

2/13の夕方のニュースでも取り上げていたのですが
妊娠初期で身体が不安定で辛いけど、まだおなかが目立たない為、
なかなかアピールしたり、気がついてもらえない。。。
そんな初期の新米妊婦さんが、なかなか言い出す事は出来ないけれど
さりげな〜く大事な時期をアピールするバッジ(ステッカー)があるそうです
海外でもこのバッジ(ステッカー)気づいてもらえ、無事に旅行が出来た方もいるようですよ

http://www.baby-in-me.com/ ←こちらでご覧下さい♪

私は独身で、妊娠しているわけではありません。
ですから、このジネコには持病の筋腫での話題でだけ参加していました。
妊婦さんの当事者ではない私からの投稿で「?」と思われる方がいらっしゃるかもしれませんね
ジネコの投稿を読むと、婦人科系疾患、妊娠にまつわる事など女性特有の身体の悩みが多く、しかもみなさん色々な努力をしていらっしゃる事に驚かされます。
なかなか言葉でアピールしたりできない女性の悩みを、このように社会が受け入れやすくなるきっかけが少しずつ増えたらいいなぁという願いをこめて投稿することにしました。

※生理痛バッジがあったらいいのに...と思ったのですがどうでしょう?
  誰もつけないかなー?(笑)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もそのテレビ見ていましたよ。
私は妊娠していませんが、一番下の「生理痛バッジ」に思わず「そうね〜」と思い、レスしました。
それだけなんです…。
すみません。

2002.2.15 12:06 8

オサル(秘密)

これ、ほんとにいいと思います。
私は妊娠で、じゃないんですけど、婦人科の病気で通院が辛かったんですけど、電車でやっとあいた自分の前の席をおじさんにとられた時になんか悲しかったです。
見た目で分かれば、あのおじさんもそういうことはしなかったんじゃないかと思うし。
もうちょっと、ゆとりのある社会になればいいよね。。。いろんな意味で。

2002.2.15 14:43 5

たまご♪(32歳)

私もこのニュースを夕方見ていました。是非欲しいなと思ってみていたのですが、最後までお問合せ先等などを放送していなかったので、民間では買えないのかと思って諦めていました。早速URLにアクセスして、申し込みました!!
こういうバッジをもっと世間に広めて、例えば病院はもちろんのこと、コンビにとか気軽に買えるといいですよね。早く来ないかなぁ。

2002.2.15 16:51 6

宏ちゃん(25歳)

オサルさん!
「生理痛バッジ」に反応して下さってありがとうございます〜☆
自分で作って会社の女性社員や友達に配っちゃおうかなぁ〜?!(笑)
でも、つけるのには人の目や反応など…かなり勇気がいりますね

たまご♪さん
生理痛だったり、具合の悪い時の通院など冷汗出るほど辛い時ってありますよね〜!
もう少しゆとりのある社会になれば… ←同感です!

宏ちゃんさん
お役に立てたようで嬉しいです!
そう言えば、案内なかったですね
とっても良いアイディアなので宏ちゃんさんのおっしゃる通り
もっと気軽に広まったらいいですよね!
寒いですし、お身体大切な時期でしょうからお大事に!
バッジの効果あるといいですね

今回、妊娠されている方よりも、そうでない方からのお返事があったのが
とっても意外でした!
実はTVで放映される前から、このURLをお気に入りに保存してあって
いつかこのバッジをつける日が来たらいいな〜♪と思っていたので…

決して社会に甘えるわけではないけれど
女性特有の症状(妊娠や女性疾患など)が理解され認知されたらいいな〜と思います

2002.2.16 01:45 6

なな(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page