HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 太りすぎかなあ・・。

太りすぎかなあ・・。

2002.2.13 22:01    0 2

質問者: おかべんさん(秘密)

今回もまた生理がきてしまいました。。今回体温が高温期にはいるのが5日ほど遅れたのですが、まあこれまたきっちりと5日遅れて生理もきました。。普段から生理がおくれる事がなかったので5日遅れたらやっぱり少しは期待してしまいますよね・・。やっぱり太ってると妊娠ってしにくいものなんでしょうか?ぶっちゃけた話私の身長は165センチなんですが、体重が68キロあるのです・・。やっぱりこれって太りすぎなんでしょうか??結婚してから2年になりますが約10キロ近く太ってしまったのです・・。そして胸にしこりができて病院に行くと「乳腺症」と診断されて先生は「ホルモンバランスの崩れからできるもの」と言ってました・・。私ってりっぱな肥満なのでしょうか?何か太ってると妊娠しにくいって聞いたことがあるのですが本当でしょうか?ホルモンバランスが悪いと基礎体温もガタガタになるのでしょうか?私の場合の基礎体温は一応2層を描いてます・・。やっぱり他に原因があるのでしょうか??生理も結構遅れることなくきます。皆様何かおわかりになる事があれば教えていただきたく思います・・。結婚して2年子供も早くほしいです!!何かいいアドバイスもあれば皆様よろしくお願いします!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。あまり体重と不妊とは関係ないのではないかと思います。それより気になるのは、結婚後に10キロ太ったということです。2年間で10キロ太ったと言う事になりますよね。やっぱり体重の急激な増加というのはあまり体には良くないと思いますよ。ご自分のベスト体重というのはご存知ですか?
私は冬になって食べ過ぎたりすると2,3キロ増えてしまうのですが、やっぱり体が重く感じられ、体調も良くないです。体重そのものよりも体重の増加の方が心配です。たぶんホルモンのバランスにも大きく影響するのではないでしょうか。私はそういった時、自分の食生活や生活習慣などを見直して反省するようにしています。ちなみに私は166センチ48キロで、周りからは痩せすぎと言われていますが、自分では自分が痩せているのか太っているのか判断することは難しいです。何センチで何キロがベストなんて、その人にもよるんじゃないかな?と私は思います。
生理もきちんと来ているようだし、そんなに心配ないとは思うのですが、
今度病院に行った際にお医者さんに詳しく聞いてみてはいかがですか?

2002.2.15 11:32 9

くるみの家(秘密)

こんにちは。体重の事はあまり関係ないと思いますよ。
私も、身長168cmで体重が70キロもあって、自分では結構気にして
いたんですが、周りの人は背が高いから自分で思っているより
太ってないよ。と言いますし(慰めかもだけど)主人も別にデブって
訳じゃないからいいんじゃない?って言ってくれますよ。

でも、体重の事って女性なら誰でもきになりますよね。
私も結婚して6年で10キロ太りました。
だから、少しは気にして簡単なストレッチなどをテレビを見ながらとか
やってますど、どうしても痩せたいとか言う気持ちじゃなくて
なんか、全然気にならないと女じゃないな?みたいな感じで
なんとなくやってます。

そんな、私も妊娠して子供も無事出産したのであまり関係ないと
思いますよ。かえって、気にしすぎるとなかなかできにくいかもしれませんよね。がんばってくださいね。

2002.2.18 01:46 11

匿名(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page