HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 痛い! AIH・・・

痛い! AIH・・・

2001.4.18 16:12    0 3

質問者: なっふーさん(秘密)

不妊治療を初めて5ヶ月目になります。
今のところ、これといった不妊原因も見つかっていませんが
歳も歳なので病院の先生の勧めもあり、先日AIHに初トライしてみました。
AIHの最中は痛くて痛くて・・・ たまりませんでした。
生理痛に似た痛みで、かなり辛かったです。
終わった後は、お腹にちょっと違和感を感じる程度でしたが
1時間後に中に入れてあったガーゼを自分で抜いたときは
かなり血がついてて、ちょっと心配になってしまいました。
翌日以降は出血も止まったようで、体調もいつもどうりです。
こちらへの皆さんの投稿を見てると
「あっという間に終わった」という方が多いように感じますが、
こんなにAIHが痛かった私は、やっぱりどこか悪いのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。かずのこです。
わたしはAIHは3回目です。
1回目はチューブが入りにくく少し痛かったですが、2回目は全然痛くありませんでした。でも今回3回目は卵管造影より痛かったんです。
先生曰く、周期によっても違うし、ちょっとした子宮の位置や傾きによっても
違うらしいですよ。それと少し膀胱におしっこが溜まっていた方が良いそうです。3回目はAIH直前にトイレに行ったもので。
AIHの30分前くらいがいいそうですよ。
だからたぶん心配ないと思いますよ。お互い頑張りましょうね♪

2001.4.18 18:00 8

かずのこ(33歳)

AIHされたんですね。私も先月初めてしました。たった一回のAIHで妊娠できたのですが残念ながら流産しました。私がAIHをした時はチクッとしたかな?ぐらいで全然大丈夫でしたよ。
人それぞれに違うのでしょうかね〜。
全然参考になりませんね。ただ、AIHは妊娠の可能性を与えてくれるという事分かって欲しかったので。
頑張ってくださいね。私は流産処置が終わったら新しいスタートです。

2001.4.18 18:23 9

のも(秘密)

私は、昨日3回目AIHを受けてきましたが、今回に限ってはものすごく痛かったです。今までは本当にあっという間だったのに、今回は精子を注入している時は勿論の事、その後も痛みました。普通だと10分間腰をあげておいて、その後帰れるのだけど今回は1時間位、他の場所で休ませてもらって帰りました。私も、何故今回に限り、こんなにも痛みを感じたのか判らないけど、しいていえば、2時間半しかとれなかった睡眠不足かなとも思っています。苦痛は先生にも言い、そしたら点滴でもといわれたけど断ったらそのままでした。だから、特別な事ではないのかなー?その時々のコンデションでちがうのかなー?と思ってしまいました。きちんとした、返答できなくてごめんなさい。あまりにも、昨日の気分の状態に似ていたもので、つい出てきてしまいました。

2001.4.18 20:59 6

じぇにふぁー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page