HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > チャットから締め出された??

チャットから締め出された??

2003.4.10 11:28    0 14

質問者: 匿名主婦さん(29歳)

教えて下さい。
いつも行っている掲示板のチャットでこの前そこの常連さんとちょっとした口論となってしまいました。収集がつかなくなり最後は私が「失礼しました、ごめんなさい」と言って「退室」したのですが、次の日行ってみると「未検出・ページが見つかりません」と出ていてチャットが開けなくなってしまっていたのです。(サイト自体は開けます)
昨日の今日なので気になって主人に会社から(会社へそんな事頼んでしまっていけないのですが・・)、そこのサイト→チャットを開けてもらったらなんと、ちゃんと開くというのです。でも家のパソコンでは未検出表示。
管理者の方で私が来ないようシャットアウトされたのかな?って思っているのですが、果たして、そんな事が出来るのでしょうか?パソコン無知な私に教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、匿名主婦さん。

管理者の方から、チャットへのアクセスを禁止されたのだと思います。

アクセスを制限する方法は色々あります。

URLを指定すると、ユーザ−名とパスワードの画面が表示され、正しい入力がない限り入れない方法。

URLにアクセス出来ないよう、制限をかける方法。これだと「ページがみつかりません」になります。

管理人さんの判断で、匿名主婦さんのご自宅からの接続が、制限されているのでしょう。

これからは、トラブルにならないように、気をつけられるといいと思います。新しくチャットの出来るサイトを見つける方がいいかな。

2003.4.11 11:53 7

ミセス・グレンジャー(36歳)

ミセス・グレンジャーさんありがとうございます。
そうか、私は「入室を拒否」されたのですね、やっぱり。
改めてインターネットの世界の怖さを痛感しております。この制限をかけられたのってこちら(私の方)からは「解く」事は出来ないのでしょうか?もう行ってみようとは思わなくなりましたが、ネットの怖さと半々に興味みたいなのも沸いてきてしまって・・。
やはりサイトを作られた管理者にしか出来ない事なのですかね。

2003.4.11 14:01 11

匿名主婦(29歳)

「解く」ことは無理なんじゃないでしょうか。
締め出されたのに、まだ入っていきたいのですか?
なぜ?また、引っ掻き回したいのですか?
「もう行ってみようとは思わなくなりましたが」なんて書いてあるなら
そんなこと関係ないじゃないですか?
なんか、あなたに執念深さを感じました。こわ〜〜
(だから、締め出しくらったんじゃない?)

2003.4.11 17:48 6

ひろみ(秘密)

インターネットはマナーが大事です。
私はさすがに出入り禁止になったサイトはないですね。
相当嫌な思いをさせてしまったんですね。
私も気をつけたいものです。

2003.4.12 15:42 8

おちよはん(46歳)

そうですね。

それは、管理者権限で行ってますので、一般の(普通の)ユーザはどうすることも出来ません。

一番簡単だと思われる方法は、パロバイダを変える事ですが、チャットに入って同一人物だとばれた場合に、また締め出しを受ける可能性があります。

まぁ、後はセキュリティが甘いサーバなら、サーバを乗っ取って、なんでもやることが出来ますが・・・(^_^;)(犯罪になりますのでやっちゃだめですよ)その場合には、unixやネットワークの知識が山ほど必要です。

では。

2003.4.12 18:23 6

ミセス・グレンジャー(36歳)

色々教えていただきありがとうございました。
私はパソコン歴はまだまだで、やってもメールくらいです。だからトラブルがあると主人や友人に頼ってばかりで何ひとつ自分で解決した事がなかったのです。だから今回のようなチャットでの件でも、管理者がそういった制限がかけられる事を始めて知りました。それと同時に今更ながらインターネットの奥深さに興味がでてきたのです。
(こんな事で興味がわくなんて皮肉ですよね・・。)
あれだけ叩かれて挙句には「入室禁止」されちゃったのですからもうそのサイトへ行くつもりは毛頭ありません。たとえ行っても「発言」は出来ないだろうしする気もありません。(そこまでお馬鹿ではないと自負してます)
「解く」事が出来るかお聞きしたのは上述の通り、「今更ながらの興味欲」からです。一人の人間が世界中からアクセス出来る機械を相手に私一人を「拒否」出来るなんて、じゃあ逆に私も「入室」出来るのかなあ??って思ったまでです。私の拙い文章が誤解をさせてしまったみたいですね、ひろみさん、分かっていただけますか?
引っ掻きまわしたつもりもなければするつもりもないのですよ。
結果的には「引っ掻きまわした」から「入室拒否」されてしまったのでは?と言われれば何も言えませんが、あなたの言い方は例のチャット内で叩いていた人に感じに似ています。もう少しネチケットというものを守っていただけますか?見ず知らずの人からどうして「執念深い」とか「だから、締め出しくらったんじゃない?」とか言われなければいけないのでしょうか?
あなたは、こんなレス返してくるから「だから、締め出しくらったんだよ」と言いそうですね。
もうこの辺で止めておきます。
これからは私自身ももう少しネットの事勉強して、あまりそればかり入り込まない程度に楽しむという風にしていきたいと思います。

ありがとうございました。

2003.4.14 14:50 6

匿名主婦(29歳)

ひろみさんって感じ悪い人っ!!!
トピ主さんは、

>ネットの怖さと半々に興味みたいなのも沸いてきてしまって・・。

って書いてるじゃない?だから聞いたのでは??
よく読みなよ。それでレスしてきなよ。

2003.4.14 15:01 7

カルビ(30歳)

ひろみさんの言い方キツイですね。
もしこんな人に攻撃されたら私だったら自分から入室拒否しちゃいます。

2003.4.14 15:03 6

生茶茶茶(36歳)

>相当嫌な思いをさせてしまったんですね。
>私も気をつけたいものです。

お、おちよはん・・・。そうね、そうね!!
とちあえずは嘘つくのはやめましょうね。

2003.4.14 15:46 6

れれよ(23歳)

パロバイダ × → プロバイダ ○ です。

失礼しました〜。あ〜恥ずかしい・・・(^_^;)

2003.4.14 16:33 11

ミセス・グレンジャー(36歳)

うわあ〜、ひろみさんって嫌な言い方するんやねー。
そないな言い方せんでもええんちゃう?匿名主婦さんはただたんに締め出されたことから始まった興味深々で聞き返したんとちゃうかな?たとえ違くてもそこまでの言い方せんでもええやん?

2003.4.14 21:38 6

美並(21歳)

ひろみさんみたいな人に私もある掲示板で叩かれたことあります。ちょっとした悩み事を「甘えてんじゃない?」的な発言されました。確かに甘えていたと思います。だからそれは否定しません。でもその言い方が何故だか「むかつき」ました。何故見ず知らずの人からこうも無神経な表現で言われなきゃいけないの?って。
確かに私が悪いのだけれど、でもなにもそんな言い方しなくてもって。
友人や肉親にもこんな態度なのかしらって思いました。
こういった人には相談も出来ないなあって。

トピ主さんごめんなさい、横レスでしたね。

2003.4.15 20:26 4

しいたけ(29歳)

匿名主婦さま
世の中、いろんな価値観の人がいますものね。
気があわない人にも出逢う事もありますよね。
チャットの短い文章だけでは上手く気持ちを伝えられない事もあるでしょうし、また違う場所で楽しく過ごせるといいですね。


横レスですが・・・
>私はさすがに出入り禁止になったサイトはないですね。
・・・?
これはおちよはんさんが「私はマナーを守っているから」という事ですか?
それともまさか「ここまでやっても出入り禁止にはならないわよ」という事ですか?
このスレッドにこのお返事の意味が私には分からないです・・・。

2003.4.15 22:03 4

あんず(26歳)

横ですみませんが、おちよはん自分はマナー守れてるってこと言いたいんですか?
だったらウソやめましょうね。

おちよはんの言ってる事が仮に本当だったとしても、あなた妊娠する前は他の人に結構傷つくようなひどいこと言ってたよねえ。

‘相当嫌な思い’させてなかったっけー?

2003.4.20 10:38 5

ぱぱぱぱ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top