AIH

2002.2.14 11:01    0 4

質問者: のりーさん(30歳)

こんにちわ。
そろそろ排卵日を迎えそうなのりーです。
不妊治療に通い始めて4ヶ月程で、検査を一通り(血液検査、卵管造影)して無排卵らしいので、前回初めてクロミッドを1錠x5日飲み、高温期にデュファストンを14日間飲み、結局撃沈でした。

今月は、クロミッドが1日2錠に増え、排卵チェックをしてもらいに病院に行ったところ、いきなり「明日、AIHしましょう。」と言われました。
自分としてはもう少しタイミングで妊娠できるといいなぁと考えていたので、「今回までタイミングで。」と言ったところ、先生は「妊娠するのが目的でしょ!」と強く言われ批判されたような思いで帰ってきました。

それで、皆さんはAIHは治療どのくらいで先生に薦められましたか?
このような事は、人それぞれとは思うのですが、あまりにも唐突だったので、びっくりしました。病院に少し不信感を抱いてしまい、他の病院だと治療が違うのかなぁ?とか思ってしまってます。

皆さんのAIH体験や、治療何ヶ月くらいでAIHしたのかお聞かせくださいませ。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は1年半タイミング法をしても駄目だったので(1度妊娠、流産)
自分から先生にAIHをお願いしました。
いくら妊娠を希望しているとはいえ、
AIHの必要な具体的な説明がなかったり、
のりーさんの気持ちを確認しないでいきなりAIHなんて、
おかしい先生だと思います。
AIHは一般的に、タイミング法を最低半年以上した場合、
フーナ―テストが良くなかった場合、
頚管粘液が少ない場合など、目安になる適応ってあるみたいなんです。
インフォームドコンセントが出来ていない医者は、
私はお金と時間をかけたくありません。
のりーさんの意見を聞いてくれないのでしたら、
病院を変えたほうが良いなって思いました。
お互い早く授かると良いですね☆

2002.2.15 15:32 6

まさこ(秘密)

 のりさんこんにちは。私は結婚5年目、子供はまだいません。
 去年の12月まで私も病院に通っていました。8月の終わりにはじめて病院に行ったのですが、9月の始めに精液検査をした結果、男性不妊だとわかりました。主人は人工受精とか体外受精とかに反対なのはわかっていたので、その時に主人に内緒でAIHをしてしまいました。結果はダメでしたけど。(まだAIHを勝手にしたことは言ってません!)
 我が家の場合は原因がわかってからは何度もAIHをすすめられました。結局主人が首を縦に振らないので今に至ってますが。 
 でもやっぱり、先生がすすめても、本人の考えが優先だと思います。のりさんがまだ、AIHをするつもりがなくて、タイミングで・・・と思っているのなら、先生にそう言ってみたらどうですか??
 お互いにがんばりましょうね!

2002.2.15 15:51 8

とも(秘密)

のりーさん、ごめんなさい。レスしたのですが、お名前間違えてしまいました。本当にごめんなさい!

2002.2.16 14:50 7

とも(秘密)

まさこさん、ともさん貴重なご意見ありがとうございました。
参考にさせて頂きますね。
何だかご意見を頂いて心もすっきりしました。(^^)

あれから病院には行ってません。
今度、生理が来たらもう一度行ってみて、もう一度先生と話し合ってみようと思います。
もしそれでも折り合わない様だったらカルテをもらって別の病院をあたってみますね。

あ〜、今月自然に妊娠してないかなぁ。。。
早くお互いほんとに授かりたいですね。
ほんとにありがとうございました。



2002.2.18 16:38 6

のりー(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top