HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理来てないのにクロミッド!?

生理来てないのにクロミッド!?

2002.2.14 14:51    0 6

質問者: 美渚さん(31歳)

クロミッド&HCGで通院中の者です。
今の病院(専門病院)にデビューして
1週期目は投薬なしで検査だけをして
2周期目(現在)はクロミッドと排卵日のHCG後、
高温期11日目のドキドキ期を過ごしています。

今日黄体ホルモンの検査をするために通院したら
後1週間生理が無ければ妊娠でしょう、
で、もし生理が来たら5日目からクロミッドを
飲んで下さいって今日5錠(5日分)を渡されたんです。
飲み終えて12〜14日目にまた来て下さい、
とも言われました。
な、なんかこれってもう絶対生理が来るみたいじゃないかぁぁ〜!!
と思ったのですが他のところでもこんな感じなのでしょうか?

前行ってた病院では
クロミッドは使わなかったので謎なんです。
このまま生理が来なくてこの薬が無駄になることを
願うばかりですがこのようなことは
珍しい事ではないのでしょうか?
普通は生理が来たらクロミッドをもらいにいく、って
勝手にイメージしてたので不思議でした(・_・?)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

美渚さん・・今回からクロミッド1錠飲んで排卵後HCGもうって今高温期3日目ですが、14日目に行った時に、クロミッド処方されました!
そのときで分かるのかと、かなり、落ち込んでました
お互い早くママになりましょう!

2002.2.15 11:51 8

はっぴい(秘密)

美渚さん、こんにちは。

私もクロミッドとHCGで治療してます。(HCGは排卵後ですが)
やっぱり一週間後に生理が来なければ...と言われたのですが、
来た時のためにと、クロミッド処方されました。
なんか縁起悪く感じちゃいますよね。

先生も時間短縮したいんだろうなとか(薬もらいにだけ、はできないんです。)会社に遅刻してお給料減るよりいいかとかそんなふうに考えるようにしちゃってます。

美渚さん、妊娠してるといいですね(^^)

2002.2.15 13:14 9

のりの(33歳)

こんにちは
私も生理来てないけどクロミッドもらったこと、ありますよ
そのときは、「ちょっと期待していいよ。ちょっとだけ」って言われて、高温期の薬も出してもらえず、クロミッドを出されました。

たぶん、期待しすぎないようにってことかな?って、勝手に解釈してます

2002.2.15 14:59 9

ハムまるこ(31歳)

同じような境遇の方からお返事頂けて嬉しいです。

私はまだ治療を始めて日が浅いのですが
この方法だと撃沈してからの通院が不要になるので
(つまりクロミッドを処方されるためだけの通院)
通院の負担を減らしてくれてるのかも・・と
都合よく(?)受け止める事にしました。

それからハムまるこさんのおっしゃるように
期待し過ぎないように、っていうお計らいもあるんでしょうね。
でものりのさんの、「縁起悪く感じちゃう・・」というのもわかります。
前に行っていた病院ではもし生理がきたら、
などといかにも生理が来る確率が低そうな言い方をされて
見事に撃沈したことがあったので
あまり考えないようにこの高温期を過ごそうと思います。
(これがまた難しいのですが)

生理がきたら5日目からクロミッドを始め
12〜14日目に卵胞チェックとタイミング指導と
hCG(私の場合は排卵前に1度だけ打ちます)
・・・と、卵胞の発育具合によっては通院が一度で済むんです。
はっぴいさんものりのさんも排卵後にhCGしてるんですね。
ということは高温期ですか?
私は必要ない、と高温期には打ってもらえません。
なんだか少し不安ですが・・・。

お互い早く可愛い赤ちゃんを抱けるといいですね。

2002.2.15 22:22 14

美渚(31歳)

私もそうですよ。先生は「生理が来ないのが一番いいんだけど、
もしきちゃったら飲んでね。薬取りに来るの大変だろうし。」
と言って出してくれました。先生の出し方にもよると思うけど
私の負担を考えてそうしてくれてると思ってます。
いつか飲まずにごみ箱に捨ててやるっ!
頑張りましょうね。

2002.2.16 00:05 7

とんきち(秘密)

残念ながら今回は撃沈してしまいましたが
そうですよね、今度こそは捨ててやるーって意気込みで
頑張ろうと思います。

お返事遅くなってスミマセンでした・・・。

2002.2.21 22:58 10

美渚(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top