HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 悩んでます・・。

悩んでます・・。

2002.2.14 22:59    0 3

質問者: りっつさん(秘密)

初めまして。初めて投稿します。突然ですが、悩んでる事が有ります。私は、下腹部が他の子より異常に出てるんです・・雑誌なんかでよく見かける「下腹ポッコリ」なんてもんじゃ無いんです。私の体格は、身長は156cmで中肉です。着やせをするらしく、周りからは「別に太ってない」と言われるのですが、もう、まさに、脱いだら凄いんです状態です・・(泣)物心付いたときから出っ腹でした・・でも、自分もちょっとは大人になり、好きな人と性行為をして(複数とは無いです)、以後、回を重ねるごと下腹部の出具合が目立ってきた気もするんです。しかもたまに下腹部が痛むんです。そんな時雑誌の婦人科の特集などを見ると、性行為によって下腹部が膨らむというか大きくなるケースがあると知りました。子宮内なんとか・・とか・・。でも産婦人科に行く勇気も無く・・。たま〜に起こる下腹部の痛みも、生理前だからかな?と、見過ごしたり・・。どなたか同じ様な経験をされた方いらっしゃいますか?また、何か知ってる方いましたら教えてください!私が病院行けよって話ですが、行く前に少し知識を入れておきたいんです。。(>o<:)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして!!わたしも下腹部すごくでてますよぉ〜。普段はまだ許せるんですが、食後は妊娠○ヶ月並のおなかになってます。下腹部だけぽっこりです。

身長は156センチでやせているほうなのですが、わたしのばあいは多分胃下垂だと思ってます(笑)だから食後だけぽっこりでるのかなぁって。

もしかしたら、胃下垂ってこともあるかもしれませんよ〜。

ちなみに、体重は40キロ前半なのにもかかわらず、ヒドイときはウエスト70センチ台になっちゃいます・・・。

2002.2.15 12:50 7

ありあ(21歳)

そんなに太ってないのにお腹がぽっこり出てるのは、
体質もあるかもしれませんが、子宮筋腫とかの疑いもあるかもしれないので
病院に行った方がよいと思いますよ。
最初、内診は恥ずかしいかもしれませんが1回してしまえば2回目3回目は
私の場合は平気になってしまいましたよ。
性交痛とかはありませんか?私の友達で子宮筋腫になった人がいますが
性交痛があったそうですので病院に行ってみてください。悩んでいる時間がもったいないですよー。

2002.2.15 14:24 9

ぶんぶん(秘密)

こんにちは
私も中学生くらいからおなかぽっこりですよ。
やせてて、手とか足はガリガリで、下腹だけでてます。
(服でカバーしてます)
エアロビやジャズダンスしたり、痩せる薬もいろいろ試したけど、だめでした・・・
うちは家族全員、胃下垂なので、仕方ないかな〜とあきらめてます。

とりあえず、おなかに視線がいかないように、
バストアップのブラとか、胸元に視線がいくようにしてます。

病院(産婦人科?)は大丈夫だと思いますが、美容整形の脂肪吸引は危ないらしいですよ。

2002.2.15 14:50 9

ハムまるこ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page