HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠?!・・・・HCGの影響

妊娠?!・・・・HCGの影響

2002.2.15 11:53    0 3

質問者: コタさん(27歳)

こんにちは。
高温期13日目にうっすら妊娠検査薬で陽性反応
翌日、高温14日目にくっきり陽性反応が出ました。
今回初めて、HMG&HCGの注射を受けました。
検査薬にHCGが反応するのはわかっていたのですが、
自分が打った量が分からないので、影響がどれくらい続くのか分かりません。
排卵前に一度だけ打ち、後はルトラールを1週間飲みました。
なので、高温期13日目の時点で注射をして15日経ってます。
現在も高温が続いていて、17日目です。生理は来てません。
昨日病院行ったら(もともと陽性反応が出る前から行く予定だったので)
可能性は高いですといわれ、内診をしたら子宮内膜が21ミリになってるので
良いですよと言われました、赤ちゃんの袋?はなかったです。
一週間したら、はっきり分かるから一週間後に来てくださいと言われ帰って来ました、HCGの影響について聞く事が出来ませんでした・・・。
次の診察まで、不安でドキドキしていても経ってもいられません・・(>_<)
どなたか似たような状態で、妊娠してたという方いらっしゃっいますか?
もう一度、検査薬試したほうが良いのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

8割がた妊娠しているのではないでしょうか?
医師がはっきりしないというのにそれ以上の答えはできませんが、
エコーで見ると妊娠していると白っぽく影が映り、本来なら
その中心あたりに胎嚢があるのがみえるでしょう。
まだ5Wまではなかなか確認は難しいのが一般的です。
HCGから、10日以上たっていて、生理が遅れていて、また、
高温期が継続していれば、それ以上は推測のしようがないのでは?
HCGの影響はHCGの濃度にもよりますが、二週間以上たってくっきり
判定ラインがあるのであれば、じっくり待ってくださいね。
私も、まったく同じような経験者です。
でも、ちゃんと、翌週胎のうが確認されました。
医師は、ほとんど妊娠状態だね、と、そのとき喜んでくれましたよ。
そして、こたさんと同様、ちゃんと、見えるまですごく不安でした。

2002.2.15 13:11 7

やよい(33歳)

こんにちは!
私も先月、同じようにHCG後10日ぐらいでうっすらと陽性反応がでました。でも、私の場合はHCGの影響だったんです(T_T)
2日後も調べてみたら、今度は線が消えてしまっていて、生理もきちゃいました〜。
コタさんの場合は次の日の方がしっかりと反応がでてるみたいなんで期待してていいんじゃないでしょうか〜♪♪♪

いい結果をお祈りしてマース!!

2002.2.16 15:11 8

まさ五郎(秘密)

やよいさん、まさ五郎さんお返事どうもありがとうございました(^.^)
まだ高温は持続してますッ、昨日(注射から3週間目)再度検査薬を試したら
くっきり陽性反応でました。
後は、明後日の診察にかけようと思ってますッ!
期待しちゃいけない、期待しちゃいけないと心に言い聞かせても、そわそわする日々です。
早く、ジネコで妊娠報告が出来る事を願ってます。

2002.2.19 11:29 7

コタ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top