HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 心配・・・

心配・・・

2002.2.15 15:10    0 2

質問者: ゆなさん(28歳)

最近このページを見つけて色々勉強させて頂いています。
このごろ、赤ちゃんが欲しいと思うようになってきたんですが、心配な事があります。それは、私の仕事がらみの事なんですが・・・というのも、自動車教習所の指導員(教官)をしています。仕事内容は、勿論1日中車に乗車して運転を指導するんですが、なにせ相手(生徒)は初心者だから毎時間ブレーキはガックン!、エンストガタガタ当たり前、教習内容によっては事故を想定しての急ブレーキ体験なんてのもあるんです!
そこで、皆さんにお聞きしたいんですが・・・
1、子作り中は激しい車の振動が悪影響をおよぼすことはありますか?(出来にくくなるのかな?)
2、振動で、気がつかないうちに流れてしまう事もあるんでしょうか?(時々、茶色い血が出たりするので・・)これがおりものなのか、着床出血なのか、排卵出血なのか、正体が分かりません。無知ですみません・・

私はもともと生理不順ということもあり、やっと基礎体温を付け始めたりして自分の体を大事にしようと、見直してる毎日です。そろそろ病院に行こうと思っています。
*東京都練馬区で、良い病院をご存知の方、教えて頂けたらうれしいな。*

よく、妊娠してからは車等の乗り物は控えたほうがいいと聞きますが、妊娠前(子作り中)はどうなんでしょうか?

ちなみに、Hするときは8ヶ月ぐらい前から中出ししています。特に排卵日を狙ってしていた訳でもないんですが、赤ちゃん出来ないので不安になってきました・・・。

だらだら書いてしまいましたが、何か良きアドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

最後まで読んでいただき有難うございました!!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして!今日、初めてこのページを見つけて、さっそくゆなさんにお返事したいと思って今書いています。こんな若い子に...なんて思わないで下さいね!前置きが長くなりましたが...私は先月、籍を入れたばかりの新婚です。去年の10月末から旦那と同棲を始めました。
私も、もともと生理不順で結構めんどくさがりなので基礎体温すらつけていないなまけものです。そんな私が今妊娠中です。今6ヶ月目に入って10日がたちました。うちは旦那が(小さいんですが)125ccのバイクに乗っていて妊娠初期は(まだ知らなかった時)よく後ろに乗せてもらってガタガタした道でも平気で走っていました。もちろんその間、ゆなさんみたいに、茶色い血が混じったおりものも出てました。(反省...)そんな私がきちんと正常妊娠できてます!しかもバイクの後ろに乗るのが好きな私は妊娠がわかってからも乗せてもらってますよ!旦那は心配みたいでガタガタしている所は気を使ってくれていますが...今ではさすがに胎動もわかるし、お腹もでてるし、旦那の親にも怒られるので自転車にしています。なんか全然アドバイスになってないんですけど、あまり力を入れて考えない方がいいですよ!それと、ゆなさんの仕事のことなんですが、3ヶ月くらい前の「たまごクラブ」に、「重たいものをもったり、妊娠してるのに心配...と思う仕事をしている人は、会社の人に言ったら仕事内容を変えてもらうことが出来ると思うよ!」って書いてあったので、もし妊娠して仕事を続けられるのであれば、相談してみた方がいいと思いますよ!妊娠しました!って報告、まってますね。長くなってすみません...

2002.2.16 18:27 7

はる(19歳)

はるさん、早速のコメントありがとう!
ここにカキコさせてもらって、初めてのお返事なので超うれしかったよ!

そうですかー、ガタガタ道大丈夫でしたかー。・・はるさんのメール読んでいたら、何だか自信がわいてきたような感じがします!あまり心配をしすぎないように、どっしり構えて?元気な精子くんを待とうと思います!

私はまだ妊娠してないけど、たまごクラブ買おうかな!?・・なんか、為になりそうなので・・・。(^^)

はるさん、お体を大切に楽しいマタニティライフを過ごして下さいね!
くれぐれも、無理はしちゃいけませんよ!  ガタガタ道も。。ね!

お返事遅れてごめんなさいね〜。

2002.2.19 14:35 10

ゆな(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page