HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理を起こす注射をしたの...

生理を起こす注射をしたのに妊娠されたかたいらっしゃいますか?

2002.10.22 11:01    0 3

質問者: Arteさん(27歳)

10月2日に生理を起こす為の注射をしました。(薬の名前は忘れてしまいました) 先生は約2週間で生理が来ますと言っていましたが、いまだに生理が来ません。基礎体温は高温のままです。 
生理を起こす注射を打ったのに妊娠されたかたいらっしゃったらお返事頂きたいのですが・・・。  妊娠している事は無いと思うのですが、そういう可能性があるならチョット期待してしまいます。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はそうでしたよ〜。
先日同じ内容の書き込みに返事したのでコピーですが貼ります・・・。

こんにちは。
私は一人目の妊娠は、8月から生理が無く、12月20日ごろに「生理が来ていないが、妊娠したいので」と病院に行き、検査薬で「陰性」を確認してから、生理を起こすと言う薬をもらって2週間飲み続けました。
1月の20日頃になって、薬を飲み終えて1週間以上経っても生理は来なくて、先生に言われたとおりつけ始めた基礎体温はほとんど37度前後。
妊娠なんて考えても居なかったので、「先生薬が効かない〜」と言いに言ったら、先生が基礎体温見て「妊娠してるんじゃない?」って事で、調べたら陽性でした。
作ったのは12月15日位との事でした。
そんなことも有るんだな、って感じでした。

2002.10.22 16:28 6

わにのこ(秘密)

Arteさん、こんにちは!
私も2年程前に生理を起こさせる注射として、
黄体ホルモンの注射を受けたことがあります。
その注射をすると人工的に高温期が作られて
その後体温が下がって生理が来る、との事でした。
でも、まれに注射の刺激によって”排卵”をしてしまう人
もいるそうです。
なので、排卵日と合えば妊娠の可能性も出てくるのでは??
妊娠だといいですね♪

2002.10.24 10:17 8

しほな(29歳)

わにのこさん、しほなさん、お返事ありがとうございました。
まだ生理は来ていませんが、妊娠の可能性はなさそうです。 
来週病院に行って見てもらいます。 ほんと妊娠だったら嬉しいけど、まったくそれといった症状がないし、私はPCOSなのでそれで生理が遅れているだけだと思います。  
お返事、ありがとうございました。

2002.10.25 17:45 5

Arte(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top