HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠の可能性はありますか...

妊娠の可能性はありますか?教えてください!!

2002.2.15 16:08    0 1

質問者: みゆきさん(秘密)

長文になりますが・・
月経があったのが1月13日〜17日まで
周期は以前40日でしたが改善されて30日周期になって2ヶ月ほど経ちます
仲良くしたのは25日と28日です!
今月の予定日が12日でした!(まで来てません)
私の基礎体温なんですが
25〜28日は測っていません!
29日〜2月の1日まで低温!
その後、高温が続いています!
2日36.57
3日36.79
4日36.97
5日36.84
6日36.90
7日36.72
8日37.02
9日36.93
10日36.92
11日36.91
12日36.85
13日37.06
14日36.81
15日36.66(下がって落ちこんでます)
これまでに2回ほど妊娠検査薬を使いましたが(陰性)
14日陰性でかなり落ち込みました!
腹痛も月経予定前に少し痛いかな?来るのかな?と思っていたんですが
おりものも気にするほど多くは無いです!
妊娠していたらすぐに高温期に入るんですか?
私の場合は4日経ってたから上がっています!
妊娠検査薬も18日で月経が遅れて1週間となるのでその時に試そうと思います!
妊娠初期症状なども当てはまらないし…
それまでに月経がくれば…
体温も下がってきてるし…
でも望みを捨てきる事が出来ずココにレスしました!!

ここまで下がってくると月経がただ遅れただけなのかな?って
でも授かっていてと毎日願っています!
下がって行っている為・・朝測るのがイヤになっている今日此の頃です!

こんな調子で妊娠された方いらっしゃいますか?
ちなみに基礎体温は1月8日から測り始めました!
その時は月経が来る2.3日前からやはり体温が下がり始め・・
二層になっていました!
1月の月経が終わって23日に36.10に下がったのですが・・
この時は仲良く出来ませんでした!
それから2日経ってますが・・

皆さんどんな返事でもよろしいので!
私に教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして、こんにちは。
勝手に長々自分の事を書きますね。
私の場合は、1月4日が最終生理でした。
排卵日の予定は、17日か18日でした。(だいたい28日周期で次月来るので。)
でしたが、毎日基礎体温を測っても17日18日では体温も下がらず、
とうとう一週間遅れた、24日に体温が下がりました。
もちろん、12日ぐらいから、一日おきぐらいに、仲良くしてきましたが、
17日ぐらいには、疲れて「気長にまとう」てことで、
最終24日は仲良くして、あまりの基礎体温がいつもと違うので、
今回はあきらめていました。
27日ぐらいから、高温期に入りそのころから、胸が張り始め(いつも生理一週間まえから、胸が張るのでがっかりでしたが)
28日周期の予定日2月1日を過ぎた3日に、検査薬で検査しましたが、残念ながら『陰性』!
でもあきらめず、24日が排卵日ならそれから2週間後が生理予定日だと、基礎体温の用紙に書いてあったので(それと排卵日から21日過ぎても生理がこない場合は妊娠が考えられますと、書いてありましたよ。)、新たに予定日を立て直しました。
2月8日が生理予定日になり、
基礎体温もどんどん上がる一方で、
でも、毎日測るのが、怖くて・・・。
11日に検査薬で検査したら『陽性』でした。
病院行ったのですが、妊娠はしていますが、最終生理から計算すると6週目だけど、成長過程が5週目ぐらいで、一週間の成長の遅れがあります。
と、言われました。
1.栄養がとりきれてない。成長していない。
2.排卵日が一週間遅れているか?
の原因が考えられるそうで、3月頭にまた病院に来てください。
とのことで、かなり心配。
出来ても、いろいろあるんだなーと思っています。
体調を崩したりしないように、気をつけてくださいね。
ながながとなりましたが、参考にと思い・・・・。

2002.2.16 11:44 12

かおかお(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top