HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 人工授精を勧められたので...

人工授精を勧められたのですが・・・

2002.2.15 16:41    0 10

質問者: たんたんさん(秘密)

赤ちゃんを欲しい人が読む本などを見るとAIHしたあと注射するとは書いていませんが、皆さんの情報などを見ると毎日(1日おき?)注射してる方がいるようですよね。薬ならがんばって飲むけど、注射が大・大・大っ嫌いな私としては毎日も注射は耐えられそうにありません。

AIHを経験したことのある方、実のところはどうなのですか?
お返事をお待ちしています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんわ。AIHを4回経験した者です。生理開始から9日目位から1日おきに注射をしました。普通の注射よりはけっこう痛かった。AIHの時も痛くない人もいるみたいですが、私の場合は超超痛かったです。
まだ妊娠には至っていませんががんばってくださいね。

2002.2.15 20:28 11

ぶーちゃん(25歳)

今日初AIHしてきました。
病院によって違うと思いますが私の場合は昨日排卵を起こす注射を
お腹に1本打たれました。
(怖がらせては悪いんですが痛かった、、、。)
卵巣の上に打ってるんだと思うんですけど。
普通お尻では??と聞いたら
お尻のだと注射のサイズが大きいものになるといわれました。
AIH後は何の注射も打たれませんでしたよ。
妊娠検査で陽性が出たら来て下さいといわれてます。
結構短時間で終わりましたよ。
頑張ってください。

2002.2.15 21:55 18

Riri(秘密)

たんたんさん、はじめまして\(^o^)/
私は、AIHを以前の病院で6回、今の病院で4回行っています。
以前の病院では、AIHが終わった後に注射を打ち、
その周期は通院終了。
今の病院では、AIHが終わった後の注射の他に、
AIH2日後から1日おきに、HCG注射をやはりお尻に打ちます。
お尻が嫌な場合は、腕でもいいと言ってくれますが、
要は、筋肉注射なので、
どちらにしても多少の痛みはあると思います。
(怖がらせてしまったらゴメンナサイ)
初めてのことって不安ですよね。
私の治療歴を載せたHPがあるので、
もしよかったら遊びに来てくださいね。

【いつかきっと】
http://www.geocities.co.jp/SweetHome/7194/

2002.2.15 23:26 11

きらら(30歳)

たんたんさん、こんにちは。私はAIHを2回したことがあります。私も注射大っ嫌いなので飲み薬にしてもらいました。10日間、1日2回デュファストンという薬を飲みましたよ。なんか、黄体ホルモンを補充する薬のようです(よくわからないのですが)hCGの注射はそのホルモンを出すように促す薬だと聞きました。確かに先生によってはhCGを3回くらい打つほうが有効だという意見もあるようですが・・・本当のところはわかりません。ですからたんたんさん、AIHの後は飲み薬もあるので先生に相談してみて下さいね。

2002.2.16 13:03 18

momo(31歳)

こんにちは、私がAIHしてたときの事ですが、AIH後にhcgを一回、1週間後の1回の合計2回でした。毎日する方は黄体ホルモンが不足ぎみの方じゃないかと思います。もちろん病院によっても違うとは思いますが、、注射はお尻(腰のあたり)にしてもらうと痛みもあまりないですよ。

2002.2.16 13:15 18

ゆーーーみ(33歳)

私は実は今日、人工受精の予定でした。
だんなの仕事の都合がつかず、今回は流れましたが、そのうちやりたいと思っています。
で、わたしの計画では、5日ごとに3回hcgの注射をうつことになってました。
薬も飲みますが、注射のほうがききやすいんじゃないんでしょうかね。
頑張ってみてはいかがですか?

2002.2.16 22:47 7

りえっち(28歳)

たんたんさん、初めまして。
私は、人工授精は5回ほどトライしてみました。
私の場合は結果的にはだめでしたけど、少しでも若いうちに挑戦した方が
確率はウ〜ンと良いですよ。もちろん注射も1日〜2日おきに5本前後お尻かお腹に打ちます。(肉の多いところ)私は、お尻に左右交互に・・・。正直に言います。すっごく痛かったです。でもこれで、もし赤ちゃんが出来るのならと思い頑張れました。結婚して8年目になりますが、これまでの7年間はほとんど不妊治療の毎日でした。いつも排卵の日を数えて基礎体温なんかつけなくても今日だ!!と分かるようにもなりました。そして顕微授精も1度だけやり、妊娠はしましたがダメでした。と、今は明るく話せるようになりました。
たんたんさん、何もしなければ今までと同じかもしれません。本当に赤ちゃんが欲しいのなら頑張ってください。でも、1番大切なことは夫婦が不妊治療のせいでギクシャクならないことです。私に分かることなら何でもお話しますので、少しでも若いうちに勇気を出して頑張ってください。

2002.2.17 01:18 6

えみ(35歳)

たんたんさん、はじめまして。
AIH後の注射について心配されているようですが、
AIH前に排卵誘発として毎日hMGを注射するということはあっても
施術後の注射が毎日あるという事はあまりないと思います。
大抵が施術後は黄体ホルモンの内服で二週間様子を見ます。
私も10数回AIHを受けましたがAIH後の注射は受けた事がありません。
(排卵誘発のhMGは受けたことあるけど)
だからあまり心配されなくても大丈夫だと思いますよ。

2002.2.17 11:16 8

苺(30歳)

私は2回AIHを受けましたが、その当日から3日間かけて、1日にHCGホルモン注射を5000?ずつ、計15000?打ちました。病院では、保険で打てるのはそれだけだと聞きました。
その注射を打つと、受精、着床を助けるそうです。

2002.2.18 10:41 7

ガッチャン(秘密)

皆様、貴重な情報どうもありがとうございました!
やっぱり注射の方がほとんどなんですね。
読んでるだけでおなか痛くなるなぁ。ハァ・・・。(でも薬の人もいますね!やったー!!)

1月にホルモン(と薬が効くかどうか)の検査をしましょうと言われ、
?採血
?薬を注射
?30分後 採血
?そのまた30分後 採血
と一時間に4本の注射を打つという超ハードスケジュール(?!)を
泣く泣くやりました。(てゆうかホントに泣いた)
もうキツくてキツくて、二度と注射なんか打つもんか〜!! と思ってるとこなんです。 腕もいやだけど(青くなってシ○ブ中みたいになるんだもん)お尻・おなかに注射なんておそろしくって考えられない! 

なるべくなら自然妊娠できないものかと漢方薬と高麗紅参を飲んでがんばっているので、もうちょっとよく考えてみます。

でもなー赤ちゃん欲しい歴6年目だしなー。考えてる余裕はないのかなぁ・・・。

2002.2.19 11:47 7

たんたん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top