HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠確定でない時期の北海...

妊娠確定でない時期の北海道旅行どうしたら?

2002.2.15 17:50    0 1

質問者: まきまき★さん(29歳)

皆さんにアドバイスしてもらいたくて投稿しました。
実は2/24〜27の4日間、義母と北海道旅行へ行く事になっています。
以前から計画していたものでしたが、この所の体の微妙な変化に戸惑いを覚えているのです。
一応2/19が生理予定日なのですが、高温期に入ってから乳首が痛くなったり、右下腹部がキリキリ痛む事も多々あります。高温期もほとんどが37.0以上の体温が続いている状態です。
又、今朝(2/15)の朝3時〜4時くらいに突然、胸焼けがしたり、気持ち悪くなって目が覚めたんです。(これはチョコレートの食べ過ぎかも?)
色々と妊娠の兆候を本やインターネットで調べたりしたのですが、似た傾向もある事はあるのですが、判断が付き難い状態なんです。
妊娠判定薬も生理予定日の1週間後辺りからでないと、ちゃんとした結果が出ませんよね?
それと今回は始めて、HCGの注射も排卵日前の1/31に打ちました。
この1年は不妊治療をしていたものの、いつも撃沈していましたから、気分転換に旅行をしようという事になっていたんです。
今回も確実に妊娠している事は正直な所、微妙なんです。
この微妙な時期に北海道に行く事はやはり辞めた方が良いのでしょうか?
皆さんはこの微妙な時期に無理をしたけど平気だったとか、やっぱりキツイ思いをしたとか、どんな些細な事でも構いません。
それと、妊娠発覚した時のエピソード等等、知識のない私にアドバイスを下さるようにお願い申し上げます。
寒い方面に住んでいる方からもアドバイス願います。ちなみに私は九州に住んでいるので、寒い気候に慣れていないのです。
かなり長くなってしまいましたが、重ね重ね宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、まきまきさん。只今妊娠40週と2日のねぎねぎです。私も殆ど同じようなことがあったので思わず書きこみしてしまいました。私の場合生理予定が5月20日頃で26日から同じ北海道旅行でした。5月にちょっと入院していたので、気分転換に北海道へ・・・、ということだったのですが。私は前の日に検査薬使っちゃいました。念のため、ちょっと早いかなって思いつつ・・・。そしたら陽性でした。そのときは特に気分も悪くなかったし、知識もなくそのまま旅行行ってしまいました。行ってからは最悪。つわりが始まって、せっかくの北海道なのに殆どご飯がたべられませんでした。子供には影響はなかったのですが、特に今の季節だとすごく寒いし・・・。もし、まきまきさんの体調があまり思わしくなかったらひかえた方がいいかも。うちは旦那に迷惑かけまくってしまいました。

2002.2.20 15:53 15

ねぎねぎ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top