HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > みなみです、妊娠しました...

みなみです、妊娠しました★初期症状★

2002.2.15 22:06    2 2

質問者: みなみさん(31歳)

『みなみです、妊娠しました★経緯です★』の続きになります。

私の生理周期は26〜31日です。
以前は不順でしたが、体調を整え始めてからは、
(よかったら『みなみです、妊娠しました。★経緯です★』を
見て下さいね)かなり順調になりました。


1/28(12日目) 排卵検査薬うっすら陽性  <36.45℃>
1/29(13日目) 排卵検査薬ハッキリ陽性  <36.40℃>
1/30(14日目) 仲良くする        <36.45℃>
1/31(15日目)              <36.45℃>
2/1 (16日目)              <36.50℃>
2/2 (17日目) インフルエンザにかかる  <38.00℃>
2/3 (18日目) 熱がさがる        <36.75℃>
2/4 (19日目) 乳首が痛くなる      <36.75℃>
2/5 (20日目) 乳房も痛くなる      <36.90℃>
2/6 (21日目)              <37.10℃>
2/7 (22日目) 子供の夢を見る      <36.80℃>
2/8 (23日目) 乳房の痛みが強くなる   <36.90℃>
2/9 (24日目) ダルくて熱っぽい     <36.80℃>
2/10(25日目) 今にも生理がきそうな感じ <36.75℃>
2/11(26日目) 下腹部の痛み、起床時胸ヤケ<36.85℃>
2/12(27日目) 起床時に下腹部痛     <36.90℃>
2/13(28日目) 生理予定日        <37.00℃>
2/14(29日目) 腰痛           <36.90℃>
2/15(30日目) 妊娠検査薬ハッキリ陽性  <37.00℃>
            
            

仲良くした次の日に高温期に入らなかったので、
『排卵が遅れたのかな?』と思ったのですが、
17日目から高温期に入ったみたいです。
(インフルエンザで発熱したので、区別はつきにくかったのですけど)

●高温期(周期17日目)に入ってからすぐに、胸(乳房)と乳首が痛みだす。
●着床したと思われる高温期中間あたりから、夕方から夜にかけての
ダルさがひどくなり、熱っぽかったです。
●この頃、2日にいっぺんくらい子供の夢を見ました。(今は見ないですが)
●高温期9日目(周期25日目)くらいからは、
今にも生理がきそうな感じの腰痛と下腹部痛、朝起きた時の胸やけが始まりました。
●生理予定日(周期28日目)には、乳房痛以外の症状がなくなりましたが、変わりに、手足の先が異常に火照るようになりました。
●そして、高温期14日目(周期30日目)に妊娠検査薬が、
1分もたたないうちに、みるみるクッキリ陽性になりました。
●乳房痛と手足の火照りは妊娠判明した今も続いています。

あと、よく子供の事を考えなくなったら(気分転換したら)、
ひょっこり妊娠した等と聞きますが、私の場合、そんな事はなく
『子供が欲しいオーラ』を出しまくっていましたが(笑)
それでも妊娠できたみたいです。
(ちなみに、病院へは全然通っていませんでしたし、
主人共々、これからも通院する事は全然考えていませんでした)


こんな感じなのですが、何か参考になれば嬉しいです。

排卵後すぐに体温があがらなくて心配している方、
長い間子供が出来ずに悩んでいる方、
勿論、心から子供が欲しいと思っている方達に、
私みたいに
『一度も妊娠した事がなく、結婚しても5年も子供が出来なかったのに、たった1度の仲良しでひょこり出来ちゃった』なんて事だって
あると思うので、あきらめないで頑張って下さいって言いたいです。
私の妊娠が皆さんにも伝染する事を祈っています。
長くなってしまって本当にごめんなさい。
文章が下手なので、解りづらいと思いますし、
これを読んで、もし誰かを不快にさせてしまったとしたら、
申し訳ありません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みなみさん、はじめまして。妊娠、おめでとうございます!
早速、妊娠菌を頂きにまいりましたぁ〜☆
経緯もしっかり参考にさせて頂きますね☆
私は1度流産を経験していますが結婚5年なので、とっても励みになります。
毎回、低温から高温への移行が、今いちで悶々としていたところです。
インフルエンザはもう大丈夫ですか・・?
お体を大事にしてステキなマタニティーライフを送ってくださいね☆

2002.2.21 11:40 18

ちゃっぴー(29歳)

みなみさん妊娠おめでとうございます。とても詳しく、分かりやすく書いて下さってありがとうございます。とても参考になりました。

私も結婚5年目で解禁したのは4ヶ月前くらいなのですが、ちょっとあせりを感じてしまい、毎日基礎体温表とにらめっこしている毎日です。
みなみさんの妊娠菌をもらいがんばるぞぉ!
そして元気な赤ちゃんが生まれるように祈ってます!!

2002.2.23 00:01 15

にこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top