HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ありがとうございます「く...

ありがとうございます「くるみの家様!」

2002.2.15 22:21    0 2

質問者: おかべんさん(秘密)

くるみの家さん早速のお返事ありがとうございます・・。2年間で10キロはほんと太りすぎですよね・・。結婚してから生活が変わったせいか旦那が帰ってきてからご飯を食べるのとやっぱりパ−トが3時までで帰ってきたらちょっと間食したり、時間が少しあったらちょっと仮眠!?したり・・。でもやっぱり独身の時より疲れやすくなったような気はします・・。こんな事じゃだめですよね・・。こういう事からホルモンバランスってくずれるのかもしれませんね・・。頑張って痩せると体も軽くなって元気になれるかなあ・・。もともと痩せの方ではなかったですが急に太ると言うのはやっぱり妊娠の事だけにかぎらず体にも良くないですよね・・・。頑張って少し痩せる努力をしたいと思います・・。ご意見ありがとうございました。それともしくるみの家さんがわかれば教えていただきたいのですが、最近たべてもすぐお腹がすいてしまうのです・・。何か普通に食べてるのにちょっと間したら何かお昼前の空腹感!?みたいなのがわいてくるのですが何かわからないでしょうか??ただ胃がおおきくなっただけなんでしょうか??もしわかればお願いします・・。すいません・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おかべんさん、こんにちは。最近すぐに空腹になるとのことですが、実は私は常にその状態です!その原因はズバリ胃下垂です。私は中学生頃になってから急に食後に下腹部がポコンと出るようになりました。それで、すぐに満腹になってしまった後また3時間位後に空腹になるの繰り返しです。普通の人よりも胃が下の方にあるらしく、なぜか胃下垂の人は太りにくいみたいです。私の体重があまり変化しないのは胃下垂のせいかもしれません。周りからは「胃下垂の人は太らなくて良いな〜」なんて言われますけど、胃下垂の人は胃がんになりやすいとのこと。それにすぐにお腹が減るので、自由に食事ができない状態の時は大変です。高校生の時は男の子の目を盗んで早弁していました(笑)。そうしないと授業中にお腹がグーグー鳴っちゃうんですよね〜。おかべんさんは食べた後、胃と下腹部のどちらがが出ていますか?お腹の下のほうが出ている場合、おそらく胃下垂だと思います。でも他に体調に気になる点がなければあまり神経質に考えすぎるのも良くないんじゃないかしら?今はどうしても食欲と体重の増加抑制が難しい季節だし、お腹が空くのは自然現象なのでは?もし胃下垂だとしても、そんなに心配はいらないですよ。それと、私も間食をよくします。お菓子を山ほど食べたりはしないけど、ほどほどの間食はその後の食事のカロリー吸収を抑えやすくするから返ってダイエットになると思います。ただ、間食もして食事の量もたっぷりというのは逆効果ですよ。
あまり考えすぎずに、一度信頼できるお医者さまにいろいろ質問されてみてはいかがでしょうか。何でもないとわかったら、気分的にすごくすっきりすると思いますよ。あまりお役にたてなかっと思いますが、おかべんさんに元気な赤ちゃんが授かるように祈っています。

2002.2.18 16:16 10

くるみの家(秘密)

ごめんなさい、以前レスした時と違うイメージ(顔)を使ってしまいました。
でも同一人物です!それと言い忘れていたのですが、急激な体重の増加はホルモンに関係するのでは?と言ったのは、私の友人の体験談からです。
友人はイギリスに留学中、ホームステイ先で「ご飯が自分には多すぎる」と言えずに無理して食べていたようなんです。その事自体&ストレスで1年以内で13キロも太ってしまったとか。それで生理が止まり、病院に行ったそうです。反対に急激なダイエットで生理が止まってしまう人も多いですよね。私の言ったのはそういう意味です。だから、おかべんさんが今の状態で健康なのであれば、無理なダイエットは絶対にしないで下さいね。野菜を多めに取ったり、甘い物を減らしたりして、上手に体重管理を心掛けてくださいね。

2002.2.19 06:23 9

くるみの家(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page