HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵日検査薬で陽性なのに・・・

排卵日検査薬で陽性なのに・・・

2001.4.19 10:13    0 2

質問者: れおんさん(秘密)

妊娠を望んで約半年、基礎体温は半年前から、排卵日検査薬
との併用は今月で3度目になります。
基礎体温だけでは、なかなか排卵日が特定できませんでした
が、検査薬と併用するとわかりやすいです。
昨日(18日)検査薬で陽性だったのですが、数日前から仕
事の忙しさと風邪で咳がひどく薬を飲んでいたので、昨日は、
せっかくのチャンスを逃してしまいました。
今日は、体調も良くなったので、主人と仲良くしたいのです
が、妊娠できるといいなぁ。
ちなみに基礎体温は、昨日18日が36.35 今日は、36.48
で徐々に体温は上がっています。たぶん今日が排卵日だと思
います。排卵日前の方が妊娠しやすいと聞きますが、今月は
排卵日前、体調不良のため、仲良くしていません。
今日では遅いのかなぁ?なんとなく焦ってしまいます。
こういうのが良くないんですよね。
みなさんはどうですか?是非、アドバイスください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。子供を欲しいという気持ちはとてもよく分かります。排卵日検査薬を使用し始めるとどうしても妊娠して!という気持ちになってしまいますよね。排卵検査薬で初めて陽性になった日と次の日に仲良くするのが一番確率的に高いと思われます。でも排卵はちょっとした体の変化で遅れる事があったりするので確実ではないと思います。ただ体調不良などの場合はお休みする事も大切じゃないかなと思います。少しずれても妊娠する時は妊娠するのですから・・・。自然妊娠が可能な人の場合お互いの気持ちと体調も大切ではないでしょうか?

2001.4.19 19:51 8

りえなな(30歳)

お返事どうもありがとうございます。
そうなんです!排卵日検査薬を使うとどうしても気持ちが焦ってしま
います。やはり今回は、私が風邪をひいていたりして体調が悪いので
お休みしますね。
今年になってから「妊娠」の事ばかり考えていて気持ちに余裕がなく
なっていたので、年齢的にも焦る気持ちもありますが、他の事にも目
を向けて、主人とふたりの生活を今のうちに楽しもうかな。
いつかきっと私達夫婦にかわいい赤ちゃんが来てくれる事を信じます。
りえななさん、またいろいろアドバイスしてくださいね☆

2001.4.21 09:21 20

れおん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top