HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 今さら衝撃の連絡が・・・

今さら衝撃の連絡が・・・

2002.2.16 20:56    0 4

質問者: はなさん(24歳)

初めまして。今日初めてこのサイトのことを知り、お邪魔してます。
実はさっき2ヶ月前に別れた彼氏から連絡があって、今の彼女が
クラミジアにかかってることがわかったから、私にも念のために病院に
行くようにと言われました。ショックです。なんで今さら・・・。
でもその元カレとは2ヶ月前に別れたわけだし、当然その間エッチは
してません。それだけの期間潜伏するような病気なのでしょうか?
私も元カレも自覚症状はまったくでていません。
元カレの今の彼女は生理が止まらない状態になっていて、それで
婦人科に行ってクラミジア感染がわかったそうです。
もしや元カレの今の彼女が浮気してうつされただけなのでは?と
思っているのですが。
とても不安です。実際クラミジアにかかったことのある方、
ぜひぜひよいアドバイスをお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

クラミジアは誰が持っていたかなんて断定できないと思うよ。はなさんは、その彼がはじめて。。。じゃなければはなさんが彼と付き合う前から持っていたなんて事も考えられる事だしね。
自覚症状が乏しいから感染していても気づかないってことよくあることだから。

2002.2.18 16:22 7

ぺぺぺ(秘密)

私も元彼の彼女と同じように生理がとまらなくなり、病院に行きました。止まる薬をもらい止まったら検査と言われていましたが、そのうちに盲腸になり、緊急手術になりました。(別の病院に行きました。)今は完治して元気ですが、その時は大変でした。しかも前の彼だと思います。(クラミジアはたまに盲腸になったりするようです)クラミジアは検査してわかる病気です。だったら、悩んでいるよりも婦人科へ行って、検査をしたほうが早く結果もわかり対処もできていいと思います。クラミジアは薬を飲めば直ります。ただほっとくと将来不妊症になったりしますよ。悩んでいるより勇気を出して、行動起こしてください。婦人科はいったことありますか?内科や耳鼻科と同じように思っていけば、いいと思います。何でもなければそれに越したことはないのですから…時間がもったいないと思って頑張ってください。

2002.2.19 00:51 7

hina(31歳)

お返事ありがとうございました。
病院に行くことにしました。hinaさんのアドバイス通り、
フツーの病院に行く感じで行ってきます。
感染してなかったらいいなあ。
ところで検査してから結果ってどれくらいの期間で
わかるものなんでしょうか?

2002.2.19 20:22 6

はな(24歳)

しばらく見ていなかったので遅くなりました。検査は2週間くらいでわかったような気がします。もう病院に行ったかな・・・
前向きに気持ちを切り替えるように頑張ってください。

2002.2.24 16:00 6

hina(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page