HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠初期の血痰って・・・

妊娠初期の血痰って・・・

2003.4.11 14:41    0 3

質問者: フリージアさん(秘密)

先週産婦人科を受診したところ、妊娠が判明しました。
昨年初めての妊娠が流産に終わり、やっと立直ったところなので、嬉しさより
不安の方が上回っているのですが、ちょうど受診した頃から体調を崩し、熱は
ないのですが(普通の高温期の体温)喉が痛く、痰に血が混ざっているのです
。そんな症状が一週間も続いているので、かなり心配になってます。
もしも肺炎などにかかっていたら、妊娠に影響ありますよね?
でも怖くて病院には行っていません・・・。
妊娠中でなくとも、血痰で病院に行かれた方いませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

流産・妊娠と同じ境遇なので「不安の方が上回っている..」と感動するほど共感しております。私も妊娠反応が出たばかりです。不安な毎日です。

共感できないのは、「怖くて病院には行ってない」とのくだりです。
私なら、すぐにでも病院に飛んで行きます。心配し続ける方が恐怖です。

どうぞ血痰経験者からの返事を待つことなく、かかりつけの先生に相談してください。

2003.4.11 18:18 128

テコテコ(38歳)

フリージアさん、はじめまして。

読ませていただきましたが、早く病院にいかれたほうが
いいのではないでしょうか?
フリージアさんはきっとそうではないと思いますが、
実はうちの母がやはり血痰が出るとの事で受診した所、
白血病でした。
(ごめんなさい、脅かしているわけではありませんので。)
少しノドが痛いとの事なので、風邪がこじれているだけかなとも
思いますが、血痰は気になりますよね。
なので1度、早く受診されたほうがいいと思います。

2003.4.11 19:13 112

京(秘密)

テコテコさん、京さんお返事ありがとうございます。
あれから血痰のほうはおさまって来たので、一安心してます。
でも、心構えというか、もう自分ひとりの体ではないのだから、しっかりしなきゃとダメですよね。ご意見いただいて良かったです。
先週産婦人科で、心拍動が確認でき、少し不安から開放されつつあります。
 テコテコさん、今ドキドキな時期かもしれませんが、赤ちゃんが無事に育っていることお祈りしてます。
京さん、お母様のご病気早く良くなられることお祈りしてます。
ありがとうございました。

2003.4.14 15:54 132

フリージア(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top