HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 10週で6キロも・・・・!

10週で6キロも・・・・!

2002.2.16 23:40    0 2

質問者: すーみんさん(28歳)

こんにちは。9月が予定日の妊娠10週のすーみんです。以前からクロミッドを飲んでいる相談、その後妊娠の報告などスレッドさせていただきなんとか妊婦生活を送っています。
実は私つわりがほとんどなくて(というか食べづわりなのかなあ?)どんどんどんどんおなかがすいて、なんと10週の今、妊娠前より6キロも増えてしまったのです。
もともと、と〜〜っても太りやすい体質で結婚前、仕事を辞めてから1年で10キロプラス。妊娠前、最近まではいわゆる「痩せる薬」などに頼って太っているながらも一定の体重をキープしていました。
ところが妊娠でまず薬が飲めなくなり、ものすごい食欲におそわれて仕事も辞め(パートで保母をしていて走る事が多かったため)ますます動かなくなり、もう本当に最悪です。
しかも濃い味のものや妊娠中の身体に良くないもの程食べたくなる。。。。
実は前も匿名で似たような相談をして沢山良いお返事を頂いたのに改善されなく、今回は本当にただの愚痴になってしまっています。。。。(涙)
一生懸命心配してくださってアドバイスいただした方、ごめんなさい。
中毒症も本当に怖いし中期に入ったらマタニティビクスに参加するつもりですが、今のこの時期の6キロプラスというのはどうなんでしょうか?
やはり増えすぎですよね?
マタニティビクスをしても体重を減らす為のものではないですものね?
この先心配ですが本当に我慢できない位、空腹におそわれるのです。
一日5食は食べてます。
つわりで悩んでいるかたもたくさんいらっしゃいますが本当に辛いそうですね。が、「肥満遺伝子」というかもともと太りやすい体質の人間にとってつわりのない妊娠初期も本当につらいんです。
あ〜〜、どうしよう。赤ちゃんのためにも「愚痴」ではすまされないのですがとりあえずきいて頂きたくて。。。。読んでいただきありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あたしも妊娠して計17キロも太ってしまったのですが、妊娠中は病院もうるさくなかったこともあり、全然気にしてませんでした。妊娠したら太るものだと思っていた。妊娠後期になってやっと先生が「太りすぎだなぁ」なんていうので困りましたが、全然安産でした。出産後、まだ7キロしか減っていませんが、これからがんばりまーすってかんじです。妊娠中だし、あんまり気にしなくてもいいのではないですか。食べたいだけ食べて。食べたいんだからきっと体が必要としてるんですよ。「太っちゃだめ。。食べちゃだめなんだ。。」なんて神経質になりすぎて、余計に食欲が増しているのでは?

2002.2.18 15:55 10

エミリ(秘密)

エミリさん、ありがとうございます。なんだか安心しました。といっても同じ様な人を見つけて安心する。。。。。ってこれまたデブの悪いパターンですね。でも、あれするといいですよ。これするといいですよ。というアドバイスもありがたいのですがたとえば「おなかいっぱい食べても薄味の物を・・・」と言われてもどうしても食べたい物は食べたいし・・・・・やっぱりストレスになってしまう・・・・。
がんばる気持ちと気にしすぎない気持ちを半々に持って9月まですごそうと思います。ありがとうございました。
エミリさんは減量のほうがんばって下さいね。

2002.2.20 15:33 8

すーみん(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top