HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 自然分娩できますか?

自然分娩できますか?

2002.2.17 03:37    0 3

質問者: みやこさん(28歳)

初めて投稿します。初めてのお産で帝王切開しました。全然頭が下がらなくて胎盤も低下して危ないとのことで急きょ帝王切開。でも自然分娩が経験したいのです。1回お腹を切ると2度目も帝王切開と聞くのですが、自然分娩もできると本には書いてあります。周りには帝王切開した人がいっぱいいるのですが、2度目も帝王切開で自然分娩を経験した人がいません。帝切の後自然分娩した方。経験談をお聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も前回帝王切開でしたよ。今妊娠24週なんだけれど、わたしの通っている病院は、前回帝王切開であっても、妊娠中の経過、お産の経過に異常がなければ経膣分娩も出来る所です。でもやっぱりリスクは高いみたいなんで、何かあった時にすぐに帝王切開に切りかえるとは言っていました。病院によっては、前回帝王切開の場合は絶対に帝王切開する・・・というところもあるし、私が行っているところのように、帝王切開になった理由にもよるけれど、経膣分娩も挑戦してみよう♪ってことろもあるから色んなところまわってみたらどうかな?

2002.2.18 16:03 4

ぺぺぺまん(秘密)

こんにちは。私は一人目を逆子で帝王切開で産み、二人目は自然分娩しました。通っていた病院がたまたま自然分娩を推奨していて余程のことがないかぎり切らないところでした。個人病院だと2回目も帝王切開が多いようです。(私は総合病院でうみました)1度切っているので自然分娩の際のリスクとかいろいろ心配しましたが、先生に説明をしてもらって大丈夫だということでがんばりました。たぶん子宮破裂とか気になっていると思いますが一人目を自然分娩している人に比べて多少多いのと、陣痛促進剤などはあまり使わないほうがいいということでした。なので、私は3日かかって産みました。みやこさんも一度目のお産がそういう理由なら普通分娩は可能だと思います。後は病院によると思うんですけど。多分、麻酔科などのある大き目の病院なら大丈夫だと思います。私は、自然分娩でよかったですよ。ぜひ、がんばってみてください!(至らない文章でごめんなさい)

2002.2.18 16:37 7

なつみ(32歳)

本人で〜す。ぺぺぺまんさんとなつみさん。お返事ありがとうございます。とっても嬉しかったです。友達(もちろん帝切の子)も大きな病院じゃないとダメと個人病院で断られたそうです。やっぱり大きな病院じゃないとダメなのか。いろいろ近場をあたってみます。早く二人目が欲しい〜。その時はまたお知らせします。

2002.2.20 01:17 6

みやこ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page