HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 細菌性膣炎の菌ってうつる??

細菌性膣炎の菌ってうつる??

2001.4.19 11:37    3 3

質問者: まゆみさん(27歳)

細菌性膣炎になってしまいました。大腸菌のほかカンジダなども検出され、クロマイ錠での治療をしています。
彼のことで相談なのですが、彼に感染したりすることはあるのでしょうか。
前立腺炎の原因は性病や細菌などと聞いていますが、彼が前立腺炎のような症状がでている気がするので(頻尿や早漏など、今までと明らかに違ってきています)心配です。
ご存知のかたがいらっしゃいましたらぜひ教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私も以前カンジダの治療をしました。
必ずコンドームを使っているのですが、万が一彼にうつしていたら、と思い治療の時に先生に相談しました。
その時は、私に処方された塗り薬を、私の治療が終わるまでの間彼に使って下さい、そうすれば彼は病院に行く程の事は無いと思いますよ、と言われました。
カンジダは、男性は女性ほど自覚症状がでない事が多いそうです。そのために女性が完治しても、自分がうつした男性からまた自分に…という事もあります。心配でしたら、とりあえずまゆみさんの担当医の先生に相談してみてはどうでしょう。

2001.4.19 18:12 16

ゆうの(秘密)

こんばんわ。
私も昔細菌性膣炎にかかりました。腸炎から膣炎に、といった感じでした。その時は相手にうつる、とか聞かなかったですけど
確か性行為はできなかったと思います。やはり抵抗力もないですし、相手にうつることはないとは思いますけど、自分が他の病気ももらう可能性もあると思われます。
どうしても、というならばコンドームなど使った方がいいでしょう。
彼も心配ならば泌尿器科に行った方が安心ですね。
薬使えばすぐ治ります。まずは自分の体調整えてくださいね。

2001.4.19 23:10 14

おとっこ(秘密)

レスありがとうございました。
そういえば4〜5年前に腸炎で病院に担ぎ込まれたことがあります。
それ以来ずっと便はゆるいままなので、そのことが関係しているのかもしれないんですね。
膣の出入り口が痛んでセックスも出来ないし、同時期に彼に頻尿になるし、自分のせいでなったのかも、なんて思っちゃってました。
うつらない、って分かっただけでも安心です。彼にはちゃんと病院に行ってもらいます。何か別の原因があったら困るので・・・
とりあえず先に大腸菌などの菌をなくして、それからカンジダの治療をするそうです。少し長くなりそうだけど、頑張って健康を取り戻します!!

2001.4.24 12:19 19

まゆみ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page