HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高齢2人目不妊仲間へ

高齢2人目不妊仲間へ

2002.2.17 22:00    0 4

質問者: ちっぷさん(秘密)

こんにちは。
ちっぷです。ゆっこさん皆さんお元気ですか?
 みなさん、どうですか。ジネコでもたくさんの高齢2人目不妊が頑張っていると思うと、毎日私も頑張れます。
 排卵日も終わり、又クロミッドを飲む日々がくるんだナと思うと憂鬱ですが、毎度のことなので悲しいですが慣れてきた言うのが事実です。
 私も、長い間、病気で睡眠導入剤を飲んだり、2人目がなかなか作れなかったのですが、今皆さんはどんな治療をされていますか。
又よかったら教えてください。ちなみに私は、今はタイミングのみです。それからサプリメントや個人的に努力していることがあれば参考に教えてくれればうれしいです。

ゆっこさん、私も割りとよく似た性格なのでよくわかります。
今は、なんとか精神的にも安定していますが、色々と今まで大変でした。似ている部分があるので、又コメントしてくださいね。
個人的ですみませんでした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ちっぷさん、おなじ時期に(卵管造影してきましたこの後・・)をカキコしてしまいましたが元気です。ちょっと検査・検査・検査と重なってしまったためか先日、心療内科の先生に薬の量をほんの少し増えてしまいました。(薬の種類は変わらない)でも、心療内科の先生と婦人科の先生の連携が取れているので薬に対しては、神経質にはならないように先生方にお任せしています。
あんまり卵管造影の結果がいまいちだったので、終わってほっとしたのと、今後どういう方針で治療していくのかなという疑問はあります。
私も、高温期に飲む薬を次回から処方されるようでほんと薬詰け?という感じです。内膜症も、卵巣脳腫も持っているのであっさりと授かれないとは思うのですが・・先生の方針に従っていこうとおもいます。主人とも確認というか
本当に子供をほしいのか?協力してくれるのか聞いたところほしい!という
答えが返ってきたので2人で授かることに期待を持っています。
サプリメントも飲んでいます。あまり他の方に印象はよくないとおもうA○WAYのサプリメントを飲んでいます。上の子を妊娠した時、悪阻がひどくて
何も寄せ付けない状態だったのでせめてと思い、服用していました。
それが効いたのかはわかりませんが、元気な子供で、年に何回かしか病気になったことはありません、私が産んでから体調を壊した分、子供は元気でよかったと思います。両方だったら大変ですものね!後は、皆さんのカキコを参考に
納豆・豆乳(紅茶味が好き)・グレープフルーツジュース・厚揚げなどなるべく大豆食品をとる事にしています。また、ブルーになってしまったとき、ちっぷさんどうしているかな?高齢2人目不妊仲間の方はどう乗り越えているのだろう?とカキコしてしまうかもしれませんが・・・(笑)
がんばりましょう!!授かるという希望を捨てずに・・・希望をもてばきっと
かなうと思っています。

2002.2.18 12:42 6

ゆっこ(36歳)

30代での出産はもう無理なにゃんずです。息子は来週10才になります。もう10年も経つのにまだ赤ちゃん用品を処分する事ができず、ダンポールも10箱くらいになっています。
ちょっと今病院に掛かる事が用意ではない場所に住んでいる為、自然に任せています。体力の事心配ですが、息子にしか使っていないまだ真新しい出産用品から育児用品、洋服全てできれば彼の弟か妹に使ってやりたいと、思っています。
私は普段はゴルフやテニスなどの運動してあまり気にしない様に努めて生活しています。
ときどき、ここを覗いては嬉しい報告に『あやかれ!あやかれ!』と祈っています。みなさんも早く授かる事を祈っています。

2002.2.19 00:45 6

にゃんず(3歳)

ちっぷさん、ゆっこさんこんにちは!!
私もまだまだ高齢二人目不妊治療がんばってますよー!

はじめてジネコにおじゃましたときは タイミング療法でがんばっていたんですが、旦那の方の検査で精子の数が少ないのと運動率が10%ぐらいしか無くなってしまってるのがわかって(3年ぐらい前までは正常範囲だったんですけど)今年からAIHに挑戦しました!
AIHは平気って人もいるんだけど、私にはあわなかったのか腹痛がひどっかたです、、、2回目はすこし楽になってきたんですけど。
そんなとき、言っちゃいけないと思いつつ旦那に『何で私だけこんな苦しい思いしなきゃなんないのよ〜』ってあたってしまったり。。。そんな自分がいやでまた落ち込んだり・・・・。

春が近づいてきたし、これから少し力を抜きながらガンバってみたいと思っています。
あまり身近で私ぐらいの年齢で治療してる人がいないんで、ジネコで仲間がいるって思えるのがすごく励みになってます〜。

長くなっちゃいました。。。最後に 豆乳の苦手な私の最近のお気に入りは “キティちゃんのフルーツ豆乳”昔銭湯で飲んだような?懐かしい味でおいしいですよー♪♪ 

2002.2.19 09:51 8

まさ五郎(38歳)

ちっぷさん、こんにちは。さあがです。
前回書いたものが消えてしまったようなので、また書きます。
今周期、クロミッドを飲み、HMGを4回打った後、昨日(2/18)にAIHして、HCGを打ってきました。このあと1日おきに2〜3回HCGを打ち、あとは結果待ちの状態に入ると思います。何ヶ月間もHMG・HCGを打ち続けているので上腕部の筋肉は硬くなっているらしく、注射しにくいそうです。

サプリメントも以前は3〜5種類飲んでいましたが、忘れなかったら飲む程度にしています。豆乳やグレープフルーツジュースも。あんまり気負っていると、出来るものも出来ないような気がして…。
その他は、家の北側にオレンジのものを置いたり、オレンジやピンクの物を身につけたり(いずれも風水でよいそうなので)、子宝草を育てています。この子宝草も、昨年末に芽の部分を頂いたのですが、ちっとも大きく育ってくれず、これがちゃんと育ったら、赤ちゃんも私のもとに来てくれるような気がしています。

みなさんもがんばっている事がわかり、私も皆さんに負けないようがんばって行きたいと思いますので、これからもどうぞよろしくお願いします。
とにかく、がんばりましょう!!

2002.2.19 10:11 6

さあが(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page