HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > いつもより高い低温期

いつもより高い低温期

2002.2.18 08:16    0 0

質問者: ともぶさん(27歳)

皆さんこんにちは。いつも勉強させて頂いてます、ともぶです。
何だか今月は低温期がいつもの月より高めなので相談しにきました。
高温期が短い・たまに無排卵に月もありって事で12月から漢方を飲みはじめてます。で、今回初めて(2/12〜16)クロミッドを毎日1錠飲んでみました。そのせいなのか、いつも36.1℃あたりの低温期が36.4〜5をうろうろしてます。高温期もいつもより高めだったから問題はないのでしょうか?それとも恐怖の花粉シーズンが到来したから体が反応してるのか・・・    それと皆さんは基礎体温を測る時に平常心でいられますか?妊娠を希望してない時は眠くて眠くて仕方なく測り、口からポロリと体温計が落ちる事も多々・・・(^_^;) それが今じゃ目覚まし音とともに意識が戻り、緊張の5分間。すきあらば、目を寄り目にして体温の上がり具合を見ながらなんて事もあり。こんなんじゃ基礎体温にならないのかなぁ・・・?こんなんじゃ赤ちゃん出来ないのかな・・・? 婦人科の先生曰く「もっとノンビリ構えなさい。寝坊して旦那さんのお弁当を忘れても別にいいじゃない。うっかり寝過ごしてワンちゃんのご飯忘れてもいいじゃない。もっと気を抜いてリラックスリラックス♪」と。わかっているけど27年付き合ってきた性格だし。せっかち&短気はそう簡単に直らないのが現実。はぁ・・・すいません、くだらない話ばかりで。最後まで読んでいただいてありがとうございました<m(__)m>

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top